たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換を電話したいなぁ(BlogPet)

きのうユッケが、えあろんは一緒したかった。
それできのうユッケが、水菜に市販したかったの♪
だけど、気分転換を電話したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユッケ(BlogPet)

きょうユッケが記念したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堪能したかったみたい(BlogPet)

きょう、堪能したかったみたい。
でも、えあろんとアップリケアップリケされた。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵画(BlogPet)

きょうユッケは絵画感謝しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユッケ(BlogPet)

きのうユッケが、記憶したいなぁ。
それでユッケがえあぞとデザインへ好転しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因もバックされたみたい(BlogPet)

きょう、シカトする?
でも、原因もバックされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユッケ(BlogPet)

きょうユッケは、使用したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保留したかったみたい(BlogPet)

きょう、保留したかったみたい。
でも、えあろんと受動喫煙雇用された。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告(BlogPet)

さるおの「経過報告」のまねしてかいてみるね

という事もあんまり通りたくない様なんですかーかー!とか内心ビクビクし(他のお母さんで火・水、きん、きん、すげえ、納豆ご飯というに帰らんだけど、他の軽自動車で一安心。
)ただ運送業に(´;ω;`)嗽薬と喉を痛めてきました作業はご飯好きなのになあ!!
ま、喉を知って把握してるか走ってるかー!とか内心ビクビクしてるか、等など和食中心のお母さんがかなり細い?
いわゆる集配助手なんし…)ただ運送業に行ったみたいでもスレスレでいたwで通れなければ、納豆、つぶらにならないけどね?
それでも遊びに帰らんだけどね!
納豆ご飯大好物だし♪
相当楽しんで火・水、すげえ、絶えず動きっ放しでもしばしば…。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

という訳で火・水、出勤してきました。
何とかやっていけそうです。

いわゆる集配助手なんですが
主だった作業はドライバーさんが行うので
精神的に凄い楽です。

メール便で配っているエリアなので地理にも明るいし。
(と言いつつ記憶力が脆弱なので忘れて把握していない事もしばしば…)

ただ運送業に受動喫煙は逃れられないっつーか
早速、喉を痛めております。
ようやく風邪の咳が治まったというに(´;ω;`)
嗽薬と喉シロップが手放せんよ。効果イマイチだけど。


それにしてもプロのドライバーさんは凄いなあと感心しきりです。
2t車の車両感覚が半端無い…。
地元を知っている人なら分かるとおり、起伏が激しいし道がかなり細い。
ウチの軽自動車でもあんまり通りたくないですが
そんな道をグイグイ進みますからねえ。
路上駐車もスレスレで避けるし、前方に工事で通れなければ、すかさずバック。
今来た道バックで進むんですかー!とか内心ビクビクしたり。
すげえ、すげえなあ。
運転してるか電話応対してるか走ってるか、絶えず動きっ放しで
ホント頭が下がります。

今度ウチに宅急便が来たら
ドライバーさんの負担にならない様、テキパキ応対してあげたい。
ま、めったに来ないけどね。

保育園の方も、つぶらは初回からすっかり馴染んで
火曜は仕事終って家で軽くお昼食べてから15時頃お迎えに行ったんですが
おやつの時間だったみたいで「つぶら、おやつ食べたいの!!」という事で
結局16時頃まで待つ事に。
時間は大丈夫なんだけど、他の子にも迷惑になるし
(他の子のお母さんでも、自分のお母さんが恋しくなっちゃうよね。)
水曜は帰宅後、家事を片付けて時間調整してから16時頃お迎えにしました。
それでも遊びに夢中ですぐに帰らんし…。
相当楽しんでいます。
8時半から16時って結構ガッツリなのになあ。

心配していた給食もほぼ完食の様で一安心。
給食はご飯、納豆、きんぴら、お味噌汁、お漬物、等など
和食中心の様なので、つぶらにも食べ易いのかもな。
納豆ご飯大好物だし。

おやつもヒジキご飯と果物など「軽い半食分」という理想的なモノなんですが
おやつ=お菓子になっていたつぶらは初回膨れてましたw
でもご飯好きなので「ひじきごはんおいしい♪」と完食(*´∀`)

今回の保育園入れで下着他、名前ペンで普通に名前を書いたので
なんかもうそのまま頑張って書くか…という気もする…。
だいたい2月に入園準備モノが出回るそうなので幼稚園グッズはとりあえず保留だな。

今日は親子リトミック。
明日はまた仕事。
土日はメール便。(11月の繁忙期は半端なかった…300通いって帰り18時とかショボン。)
月曜一休みして(といっても土日にたぬこ+つぶらが家に居る分、荒れるんで片付けの1日。)
また火曜から仕事。

年末に向けてだらけなくて良い感じですね!
年賀状その他の作業が進まない恐れがありますが
まあそれは中旬以降に考えるとして。

こんな感じで生きています。

| つぶら関連 育児 | 06:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雇用する(BlogPet)

きょう、雇用する?
でも、手作りも拍子抜けされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追記

仕事に必要な書類も頂いたので
保育園に本腰入れて連絡してみたんですが

『2歳までなんです~(^^;』
『無理です。』
『3月まで、いっぱいですねー。』

うーむ、予想はしていたけれど
こう全滅だと萎えるな…。

近場の一時保育をしている保育園に当たってみましたが
結果はこの通り。
やはり甘くないようです。


他にも無いかなーと『自分の住んでいる住所、保育園』で検索かけてみました。
すると、「保育園を緊急に探しています」という知恵袋にとある園の名前が。

ちょっと前にも平日に仕事を増やそうと考えた時に
気になってブクマしていた某保育園。
少し距離があるし、施設もキレイだから無理ぽいしなあと
今回は候補から外していたのでした。

駄目もとで連絡してみると
なんと受け付けてもらえる事に!

一時保育の理由で「仕事」は一番優先順位が低いので
緊急が入ったらお断りする事もある、と言われましたが
それでも前向きに受け付けて貰えて一安心。

ようし、頑張って仕事するぞー!

あとは保育料より収入が上回ると良いな;

| つぶら関連 育児 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入園受付

先日、つつがなく終えました^^

入園説明会で頂いた願書の見本がそのまま使えるし
希望者には受付日に何時頃来ればいいかの案内も貰えるし
(だから全然待たなかった。行って直ぐに面接に通されたし。)
拍子抜けなくらい順調に完了しました。

いや~、たぬさるものぐさ夫婦にピッタリな園が近くにあって本当に良かった。
しかも安さ(+近さ)で選んだから家計にも優しいよ!

来年から宜しくお願いしますm(__)m

で、2年保育は少ないかなーと思ったら
意外に願書の量もあって
園長先生も『今年は2年で入る子も多いですよ』と言われました。

やはり不況だからだろうか。

ま、つぶらの性格的に(物怖じしない)心配はありませんが
それでも2年保育の子が多いのは安心な親心。


そしてアレですね、
入園準備ってヤツですね。

「手作りで」などと書いていないので
100均でそれっぽいの買って
カエルの刺繍でもかまそうかと考えております。(つぶらはカエル大好き)
ちょうど良いのがなかったら母の所に行ってハギレを貰う手筈は整えて。

あとは名前地獄かー(笑)
シャチハタが価格的にもお手頃なんじゃがどうじゃろう…。
でも自分が小さい頃なんて一つ一つお母さんが書いていたんだろうなあ。
本当自分の親には頭が下がります。

| つぶら関連 育児 | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チラ裏(BlogPet)

さるおの「チラ裏」のまねしてかいてみるね

しょうもない怒りに満ち溢れたので吐き出させてください(#^ω

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関係(BlogPet)

きょうは、えあろんと男の子が関係したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニフィグ増えた!(BlogPet)

さるおの「ミニフィグ増えた!」のまねしてかいてみるね

8398の部品が思ったなあ…。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知も体験しなかったよ(BlogPet)

きょうは、さるおと休みも浮上するつもりだった?
でも、さるおと、告知も体験しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界突破。(BlogPet)

さるおの「限界突破。」のまねしてかいてみるね

なんかもう色々立て込んでいても幼稚園関係である事ばかり。
夏祭り終ったら落ち着くとか余裕ぶっこき過ぎだった情報で土日に?
でないと仕事を祈るばかり?
人としてそれでも幼稚園関係でくよくよ悩んでなくなるので不確定情報が普通だと言われる始末┐(´∀`)┌思わぬ伏兵、とりあえず今を土壇場でも仕方ないよね!先の理事会が本番なの理事会が増えてるのに~~。は避けたい!!
夏祭り終ったら気が浮上しちゃって、早とちりor間違いで休む事ばかり。
切実に?
人としてそれである事ばかり考えてしまった情報で休む事ばかり!!
夏祭り終ったら落ち着くとか余裕ぶっこき過ぎだった情報が浮上しちゃって休みが多くてきまして「何N○Kの番組名みたいな事言ってるんですか!」と思ったのに!(また言ってる。
1ヶ月前に告知が多くてしまった。
夏祭り終ったら気が、マンションの事ばかり考えて!
1ヶ月前に予定が浮上しちゃってしまった。
切実に連呼しちゃって!!
夏祭り終ったら気が、マンションのに~~。はあ、早とちりor間違いでも仕方ない、マンションのに~~。は避けたい。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事した(BlogPet)

ユッケは、仕事した。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ってどこにあるかな(BlogPet)

ユッケは久々がほしいな。
久々ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイロンビーズ(BlogPet)

さるおの「アイロンビーズ」のまねしてかいてみるね

IKEAに作品を作る…んですが頑張ってママゴト遊びしてママゴト遊びして作品は床にして作品を作る…食べ物中心なのは全体的にぶちまけたり、母がつぶらの誕生日プレゼントに入れておりまーす!

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーク(BlogPet)

きのうはマークしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レゴ大量購入しました。(BlogPet)

さるおの「レゴ大量購入しました。」のまねしてかいてみるね

他にも含めてレポ書きたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きた!(BlogPet)

さるおの「きた!」のまねしてかいてみるね

幸せ…♪

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうは追記購入する(BlogPet)

きのうは追記購入する?

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興奮(BlogPet)

きょうは、興奮♪
でも、さるおは夕飯みたいな配送しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後日談、髪編(BlogPet)

さるおの「後日談、髪編」のまねしてかいてみるね

鎌倉帰りに惹かれてくれ!ということに試し買いしてくれ!!ガーン、沈丁花が無くなってたぬこさんの洗髪みたいに、白の髪。
)を選んだ…次は自分の大好きなのでゴワゴワの大好きなことに惹かれて、膝に惹かれて実は苦手!!
だれだと別の方の方のはうーーーんだとコンディショナーを購入。
まあでつぶらに!ガーン、印象があるからリンスインシャンプー系で基本石鹸系で確認した店で衝動的に、ツバキ発見!とはかなり滲みる模様。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三寒四温の近況(BlogPet)

さるおの「三寒四温の近況」のまねしてかいてみるね

マンションのお兄ちゃん達になって自分の喧嘩は楽しいですが微笑ましいですね!ありえねーこの時期はありえねーこの腹はありえねーという話から辛いけれどでも乳幼児の友達はもっと酷いぞ、つぶらのあるんよ…それが引継ぎの時~7時)子供が予想以上にもまれて腹筋始めました。
と同時にこれを作りたいしそんな気がイイ感じに行動したらこども会とかPTAとかそういうのママさんと回らないんでしょうか今まで♪
仕事自体は正直辛いよなーとなー常日頃そうしたらわたしタートルネックを捲ってみている2人が微笑ましいですが引継ぎの悪さwwwww疲労でいる2人が引継ぎの時は3兄弟のママさんと思うの喧嘩は毎日公園に遊んで頑張ってきましてから太ももはもっと酷いぞ、多分!
つぶらが普通の方は不条理に行って腹筋始めまして~♪という話になったよ。
9時半~10時~7時是非誘ってばかりなテンションにもまれて~♪というか今まで、残りのこの時期は家事やってる時間でいるんだろうかもパート入れたいですが微笑ましいです。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユッケ(BlogPet)

きのうユッケが、一撃ー!
だけど、えあろんと確認するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛読するはずだったみたい(BlogPet)

さるおは、愛読するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ユッケ」が書きました。

| つぶら関連 育児 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

