たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱、再び。


月曜、イボ処置の皮膚科の帰りに、寒気を訴えたつぶら嬢。
その夜、38度。

今朝、37度に落ちて相変わらず元気だったのと本人が行きたがっていたので普段通り登園。

ちなみに本日は保育参観。
熱っぽい為か非常に不機嫌。
早退も考えたけど、機嫌良く弁当を広げていたので、ひとまず先生に一言添えて帰宅。

帰宅後、しばらくして幼稚園から連絡。
お弁当は完食したけど、体が熱いので計ったら38.6度、ということで即お迎え。

安静にしてないと治らないよとしつこく言って寝かす。

夕方、40度越え↓
だいぶ辛そうなので、前回処方して貰った解熱薬を服用。

解熱薬も使い所が難しいんだよな~

ひとまず落ち着くかな、と食事の支度に戻ったら「ママが居ない…」と泣きだす;

その後は汗疹が出来たのか足の付け根や首筋の痒みを訴え、超不機嫌。

む~、明日は休ませないと駄目かなあ。

覚悟はしてたけど、しばらくこんな状態が続くと思うと

ふう、共倒れにはホント気をつけないと…!

| つぶら関連 育児 | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

