たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ♪




今日は友達と会うので、お弁当は休み☆

昨日は結局、横浜公園までチューリップを見に行きました。
↑八重咲き、っていうんですかね?薔薇みたいでキレイです。
十分、間に合いました!
キレイに咲き誇るチューリップを見ながらお弁当を食べた後、山下公園へ。

山下公園と言えばハッピーローソン。
ミッフィーがシンボルの、遊具のある休憩スペースがあります。

何度か行ってたつぶら、当然『ミッフィーちゃん行く!』
が、外にはベビーカーがズラリ。
小さい子多そうだなあ…というか
ココで長居してると帰るのが大変だしなあ…(明日も幼稚園ゆえ)

『先に花壇見ていこうよ^^』
と半ば強引に山下公園内の花壇展へ。
※今日の目的、チューリップと花を見る。

お花きれいだね~と端まで歩くと、氷川丸の勇姿が。
『船乗る!!』
うんうん。

一通り船を探索した後、さてどうやって誤魔化そう…(=ハッピーローソンへ寄るのを)
なんて思っていたら下に見えるのはシーバス。
『アレ乗る!!』
待ち時間0で乗れるとあって、母が率先して(あ、横浜公園で合流してました。)
親子3人で走って乗船。

あ~これで横浜までラクチンに戻れる~♪
わたしは内心ほくそえんでいたんですが

つぶらはしっかり覚えていました。
『これ、1周回るの?』
(注:その前に、母がマリーンルージュに乗って一周回ろうか?等とつぶらに話してた。)
祖母「違うよー^^横浜まで行くよー」

瞬間、つぶら叫び泣き。

『ギャー!なんでー!!

ミッフィーちゃん行くって行ったじゃん!

バカ!ママのバカ!!

つぶら

ミッフィーちゃん遊びたかったのに!!!

バカ!ママのバカ!!!!

ウワアアアアアン!!!!』


あー、はいはい…┐(´д`)┌

母は、つぶらの余りの激情ぷりにオロオロして
必死に、「ほらつぶちゃん、波が凄いねー!」とか
「あれがベイブリッジだよー!」とか興味を逸らそうとしておりましたが

親に似て頑固だからね、こうなっちゃうとそういう誤魔化しは通用しないんだよね。

母の呼びかけが虚しく響く中、完全に突っ伏してボロボロ泣いているつぶらに

つぶらがミッフィーちゃん寄ったら、
疲れて歩かなくなっちゃうから本当は寄るつもりが無かった

新生マリンタワーも見てみたいし、
またバラの季節に遊びに来るから、その時はちゃんと寄ろう

と言う事を、かいつまんで話して何とか納得させました。

そんな訳で色々あったけれど、久々の外出は楽しかったのう…。
帰宅後、親がクタクタでしたが(^^;)

でもまた午前保育の時に頑張って行ってみよう♪
今度はちゃんと寄るから(笑)
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

