たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かのせいにはしたくないが、

昨日、夕飯作りながら携帯に向かってポチポチ吐き出して居たところ@昨日の記事
不穏な空気を察してか、つぶらが寄ってきて
『ママ大好き。つぶら、ママが大好きなんだー。』と足元にまとわり付いてギュってしてきた。

でも、そんなつぶらの態度すらうざい。
てかもう口も利きたくない。会話するだけでイライラしてくるから。
相変らずの粗相をズルズル引き摺っていて、ネチネチ言うのは目に見えているから。

あれ、これやばくないか。
育児相談より、婦人科行った方が良くないかしら。

帰宅したたぬこさんに
『育児相談も考えているけれど、PMSのイライラもあるのかなあ。』と愚痴ると
『あ、明日か明後日来るから養生した方がいいよ。』

…PMSピークなんじゃん、思いっきり…。

思えばつぶらが来る前、たぬこさんと2人だった頃は
ムキーッてなったら深夜ドライブとか敢行したり、
(スピード出すわけじゃないけれど、お気に入りの曲をガンガンかけて
都心に出てみるというか。眠らない街の中に身を置きたくなる。)
1人デートとかかましたりしたもんだった。
共通するのは1人の時間を満喫するって事か。

1人の時間か、、、だから仕事の日を指折り数えて楽しみにしてるんだ、わたし。

お年を召してきたのと(笑)1人の時間を作るのが上手く行かなくて
症状が酷くなっているのかもしれないなー。

これは早急に対策を取らねば、何よりもつぶらが不憫だ。

そんな訳で、PMSと育児で検索かけてみると出るわ出るわ。
同じ様な悩みをかかえているママさんの多いこと。

そうかー、皆、足掻いて頑張っているんだなあ(´;ω;`)

PMSとうまく付き合う
>自分は虐待をしてしまうような人間だったのか?
と、怖くなってしまう方もいるだろうと思います。【子育てとPMSより】

まさに今そんな感じです…。
叩いたり突き飛ばしたらスッキリするだろうになーなんて
つぶらをボンヤリ眺めている自分に寒気がします。

お月さまのごきげん
>PMSによる抑うつとうつ病の特徴比較【月経前症候群>抑うつ】
もしかして躁鬱なのかなーなんて思ったりしたんですが、
PMS確定だこりゃ。

薬を頂くとそれに依存しちゃいそうなので
(既に片頭痛による鎮痛剤依存だけどw)
まずは出来る対策からやってみようかなあと。

今回の失敗は、先週予定を入れ過ぎて
今週、家でマッタリ(つまりつぶらとガッツリ2人きり)にしたのが不味かった。
今週こそアチコチ出かけて気を紛らわすべきだった…;

次回の課題ですな。

優しいコメント、ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
多分あと1~2日でPMSが収まるはずなので、それから返信させて下さい。
とりあえず、もっかい寝ます。
スポンサーサイト

| その他 ココロ | 06:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分の意思ではどうしようもできないのはツライですね…。

わたしも悪阻中はイライラしていました。
ホルモンのせいだ、と言っても子供には理解できないし、
甘える子供に応えてやれない罪悪感もあって、日々悶々としてました。。。
そういうときは寝まくるとか外に出るとかして、時間がたつのをひたすら待ってました。

ひたすら耐えるしかないのは大変だけど、そういう時は自分を一番に考えて、一番楽になれる方法をとって乗り切ってくださいね。

| アフパン | 2008/12/11 18:44 | URL | ≫ EDIT

治まっている今だと逆に
この日の記事が理解出来ないんですよね、
なんでうざいとか思ったのかなーとか;

ちょっと悪阻に似ているのかもしれませんね。
>甘える子供に応えてやれない
子供も敏感に察して
そういう時に限って甘えてくるんだ、これが(苦笑)

自分に出来そうな対策としては
3時間おきに炭水化物を取ると良いらしいので
来月のこの時期は煎餅やらビスケットやら常備して
少しでもイライラしない様に頑張ってみようと思います。

| さるお | 2008/12/12 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/842-2e79fbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

