たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はあ~…

どうしようもない記事が続いて申し訳ないです。
吐き出す事で気持ちの整理を付けているのもあるんですが。

先日はマンション内のママさん達と懇親会があって
皆、先輩ママでもあるので件の後戻りを相談(つーか話題に出したとゆーか)した所、
寒くなると良くある話だとか、幼稚園に上がれば周りに感化されて必ず取れる日が来るとか

そうなんですよね。分かってはいるんですが

……イラっと来ちゃうんだよなー

(でもそんなママさん達のお子さんは順調に外れてるんだよね。
二歳で昼夜完璧に取れたケースもあるし、実際に滞っているのなんてウチ位じゃん…
やっぱ私って努力と言うか何か足りないんだろうな。もー自分に駄目だししたくなる。)
最近は紙おむつやトレッピーで放置してるんだけど
今度はこっそり取り替えてるんだよね。
部屋の隅に使用済みのオムツが積み上がってるんだもん。
それ見ると
分かってるならトイレで出せよーとかモヤモヤモヤ。
些細な事が気になってしょうがないこの時期をどう過ごせばいいんだろう。
区役所で育児相談した方がいいのかな。
こんな事相談して叱咤されないかな、てかむしろ怒られた方が気持ちが切り変わる気もする。
行くだけ行ってみよう…。
スポンサーサイト

| 雑記 携帯 | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

