たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

……

20081205102815
昨日もほぼ100%のお漏らしでした。
つ「怒らないでね?」
さ「漏れちゃったかー、取り替えようね。次は間に合うといいねえ。」
その繰り返し。

そろそろ出そうな時間に様々な言い方で誘うも「出ないよーだ」「行かない」とけんもほろろ。
その会話の後一時間もたたずの粗そうっぷりに
いやでも怒っちゃ駄目だ、仕方ないんだ、でもなんで行かないのかなあ、そういう気分なのかなあ、ふっきれたつもりでもさすがに持たないなあ、とドロドロ。

夕飯もダラダラ食べているので、「もう時間だから片付けるよ」「たべるうう」のお決まりのやりとり。
ウンザリしつつも少しだけモゾったのを見逃さず
さ「じゃあまだ片付けないから、ちょっとトイレ行ってきたら?」
つ「出ないよ」
さ「いや、出そうよ」
(一応、まだ出てない)
つ「やだ」
さ「じゃあ勝手にしなさい」
イライラしてきたので一旦離れて洗濯もの畳むのに集中。

つ「…ママ、怒らないでね」

ごめん。
短気なわたしには限界。
かえって日中溜ってた分怒鳴ってしまった…
そしてまた今朝も朝ご飯で同じ押し問答。

はあ…早く明日が来ないかな。
娘の為にも四六時中一緒に居ない方が良い気がする…。(特にこの時期@PMS)
スポンサーサイト

| 雑記 携帯 | 10:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/05 17:32 | | ≫ EDIT

参考になればコレ幸い。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116368461

| はの | 2008/12/05 17:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/06 09:20 | | ≫ EDIT

先日、我が家もほうれん草入りクリームシチューを1日がかりで食べる、とゆーダラダラをされたばかりなので、茲に日中の無申告粗相が…と想像するだけで恐ろしいです。

心中、お察しします(つД`)。

ワタクシ、平手の一つや二つ軽ぅ~くすっ飛んでます。
「怒らないでね?」といわれたら「無理」とか「どうしたらママは怒らなくなるかねぇ(#゚Д゚)クワッ!!」とか無駄にプレッシャーかけてそうです。
どうか、頑張り過ぎないでクダサイ。

| しまにゃ | 2008/12/09 10:19 | URL | ≫ EDIT

★管理人のみ閲覧コメント
後日、直に返信させて下さいね(*´ω`*)

★はのさま
夜のお漏らしは昼とは別、らしいので
ねんねの時は気にせず紙オムツの世話になっているんですが
その夜も、小学生まで取れない事もあるんですね…。
まだまだ先は長い…!

おすすめの解決済み質問の3歳後半児のトレーニングが上手く行かない…などが非常に参考になりましたv
そこから辿って様々な記事を食い入るように読みふけってしまいました(^^;)
だいぶ意識改革出来た気がします。ありがとうございますv

★しまにゃ夫人
かえって平手打ち一発位がいいかもです。
クドクドネチネチ言う位なら…
(ちなみにウチの母は手を出した事は一度もありませんが、
口煩い方だったのでそれはそれでトラウマとして残っております;)

最近はわざと怒られる様な事をやらかすので
一度言っても止めない時は尻叩きに移行しますた…。
クドクド言うのも精神的に疲れるので
時と場合、そして母の精神状況に寄ってはピシャリも必要だと思うですよ。
お互い無理の無い範囲で母親しましょーう(´;ω;`)

| さるお | 2008/12/12 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/839-9a32874e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

