たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お漬物の話

081104t3.jpg
行きつけの八百屋に売っている、こがらし大根。
ちょっと辛めの大根に醤油が効いて(゚д゚)ウマー

調子に乗って野菜を買い過ぎたので、
上記の漬物を買ったにも関わらず
漬物で半分消費する事に。

漬物はいくらあってもいいんだ!!!

081104t1.jpg
前にものたまっていた大根漬け。
『きょうの料理』より。

■大根400g/大根の葉
■砂糖大1/みりん大1/醤油大3/酢大2

ビニール袋に突っ込む→もむ。
今回のは何も入れてませんが
山葵とか生姜の細切りとか柚子の皮とか入れると更に(゚д゚)ウマー

081104t2.jpg
Cpicon 簡単すぎ!2:1のぱりぱりきゅうり漬♪ by けゆあ

↑を、キャベツで作ったもの。
ニンニクスキーには堪りません(゚д゚)ウマー
今度は大根で行ってみようかなー。

見栄を張って、写真用に洒落た小鉢に入れてみましたが
はっきりいってこんな小鉢じゃ全く足りませんw
結局3杯入れる羽目に(ノ´∀`*)

漬物万歳\(^o^)/

| 雑記 食事/料理 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/831-0186a614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

