たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃの話

★レゴのお話

今は無きおいらの力作達。

08110601.jpg
ジャムおじさんのパン工場2号棟(仮)
近所のお子様に解体されました。
また作れるさ~♪なんて余裕ぶっこいていたら

作れませんでした\(^o^)/

どうやって作ったんだろw


08110602.jpg
オーブンが、
08110603.jpg
お気に入りv


08110604.jpg
ジャムおじさんのパン工場1号棟(仮)
駐車場を作りたいから緑のコレ(基盤)ちょーだい、と言ったつぶらに解体されました。
でっかい基盤二つ位買おうかなー。
本当はガチャガチャで買ったアンパンマン号が納まる筈なんですが、
何故かトミカマッハ号が納まっております。

08110605.jpg
左隅にある青い一角がオーブン、の予定でしたが
オーブンメインに作りたくなったので2号棟を作成した訳なのです。
こちらは駐車スペースの空いた部分で露天風呂を作成、
ベランダには謎の遊具と居住空間に拘ってみましたv

レゴの家作りはハマります。
究極はクリエイターシリーズだよね~。

★リカちゃんの話

ネットを参考にして色々作ってみました。
08110606.jpg
浴衣の帯が入っていた箱を解体し
100均でフローリング・壁紙シールを買ってきて貼り貼り。

08110607.jpg
母からもらったコンパクトミラーに布貼りして、鏡台。
肌用クリームの入ったケースにレースを貼って椅子。

08110608.jpg
100均で買って小物を入れていた缶が台部分。
中は洋服が入っています。

08110609.jpg
みなとみらいの広告を切り抜いて、窓に。
いいなあおいらもみなとみらいにすみたい。

08110610.jpg
ここはわたしのベッドよ♪

08110611.jpg
ベッドをひっくり返して蓋を開けると…

08110612.jpg
お風呂になるの♪

08110613.jpg
ホント、こんなんで十分ですな。

| 玩具 | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはー!!
リカちゃんハウス、カワイイー!
取っ手が付いていて、そのまま棚にinできるのですね。
今度、生で見学させてください。
ドレッサー兼クローゼットがステキ…。

レゴパン工場3号も楽しみにしています。

| しまな | 2008/11/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

棚にインは全く考えていませんでした!!
それどころか取っ手邪魔やん、とか考えていました!!
その案使わせてもらいます!!!

基盤だけでも結構イイお値段するんですよね。
今度はブロックの数増やしも兼ねて青コンテナ行っちゃおうかしらん…。
で、3号棟は巨大化でw

| さるお | 2008/11/13 12:03 | URL | ≫ EDIT

リカちゃんハウス

かわゆいですね!
お母さんの手作りハウスに、つぶらちゃんも大喜びでは?!
しかも、みなとみらいに一人暮らし…リッチですなぁ。

| アフパン | 2008/11/16 16:57 | URL | ≫ EDIT

っう…

レスが大変遅くなりました…ッ

トミカやシルバニアも同居しているリカちゃんハウスです(笑)
何かすぐ壊しそうなので、棚の上に置いているんですが
気付くとリビングに出してきていてビックリします。

みなとみらいに住むのは実はさるおの密かな野望だったり…w
もしくはTDRの近所v

| さるお | 2008/12/12 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/829-680059d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

