たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事の話

10月の請求書作成したんですが、予想はしていたけれど
本当に雀の涙な給料で

…体力作りと割り切って
保育園の目処がたって平日も働けるようになったら
普通のパート入れた方が良いのかも…。

仕事自体は気にいっているんですけどね。
時間拘束も少なめだし。
人間関係も良好だし。

そう考えるとまあ妥当な値段か。

9時出勤なんですが、多少の融通は利くし。
(というか自分の首が絞まるだけ。)


だいたい9時過ぎに出勤、

自分の担当のメールを受け取り、

ばんせんをくむ。
(漢字でどう書くか分からんけど、詳細地図を広げてメールの住所を確認し
どう回るかルートを考える作業。)
これが曲者で、非常に時間がかかる訳です。
例えば100通以上あったとすると100箇所以上に印を付けて行くわけです。

これがベテランさんになると、地図が頭に入っているから
番地で大まかに分けてポイポイっとまとめてハイ出発!になるので恐れ入ります。

ちなみに、自分はこの3連休で200の大台も行ったんですが
(まあ団地が多いエリアだったのでそれで数稼いだのもあるw)
それでも出発は12時近くになってしまいました。
バイク便のとあるベテランさんは700とか行ってるし(想像が付かん…)
たとえ自転車でも、先輩は300は当たり前な世界なので

配達ってのは、こういう職人さんに支えられて成り立っているんですね。すげえなあ。
自分は物覚え悪いんで、例え慣れたとしても200が限界です(ノ∀`)

あとは組んだとおりに回って配完。

組んだ通りに回りきるのが気持ちいいです。
妙な達成感があって。

平均15時~16時終了かな。
200超えの時は17時近くなっちゃったけれど。

無事に全て配完出来れば最高なんですが

ポストに入りきらないので持ち戻ったり
ドアポストが曲者。ちっさいから。
集合ポストがキチンとしているマンションや新築に感謝v


表札が確認出来ず持ち戻ったり
自分も独り暮らしの頃、表記してなかったもんなー。
苗字だけでも小さく書いてもらえればなあ…。


部屋番が書いていなかったり
住所自体が間違っていたり
行ってみたら更地だったり
空屋だったり

様々な要因で持ち戻りも多いです。

基本、ネットでやり取りしちゃうのと交流が少ないもんで
郵便・メール便を使うことはめったにないのですが
自分が利用する時は配達する人が困らんように正確に記入しないとなあと思いました。
ポストはマンションの集合ポストがしっかりしているのでモウマンタイv

でもマンションのポストって部屋番の並びが統一性無くて混乱するんだよね。

| 雑記 雑談 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/828-cf4bc835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

