たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンのお話

だいぶ記事がたまっていたので、
メロの為に細切れの話題+予約投稿で失礼致します;

マンションの住人さんがハロウィンイベントを企画して下さり、
生まれて初めてハロウィンを体験しました。
(今までは、街がオレンジや黒や紫やカボチャに染まるのを見て楽しむ程度。)

08110401.jpg
まるで幼稚園の壁状態…。
装飾に取り掛かったのが遅すぎて、叩き売りの飾りすら間に合わなかった。
仕方なく工作。
つぶらの仮装は可愛くて買ったものの、なかなか出番の無かったチャイナ服。
長袖Tシャツの上から着用。

08110402.jpg
ねないこだれだ~w

081104022.jpg
後のビニールテープは何とかならんかったのか…。
本当やっつけ仕事じゃのう。

08110403.jpg
窓飾りは、手前味噌ながら気にいっております。
セロテープでペタペタ。

で、総勢20名余りのお子様がマンション内を練り歩き
『Trick or treat!』を行いました。(もちろん参加する親子宅に回る)

戦利品のお菓子の量は物凄い事にw

一人当たり100円以下でお願いします~
とあったので、気合を入れずに、おでんくん煎餅一袋にしたんですが

頂いたお菓子を見ると
手作りマフィン、ドーナツ、小さなチョコや飴・クッキーなどなど様々なお菓子達が
可愛い袋でラッピングされ


あー、そうだった。

ラッピング大事だよね( ´゚д゚`)


わたしって本当心が貧しいな、と思った瞬間でした。

ウチだけ、しょぼくてすみません..........( TДT)
来年があれば、リベンジします。。。


で、1日3個まで(3歳ゆえに)と決めて少しずつ食べているつぶら嬢。
この3連休わたしは仕事だったので、たぬこさんと2人で分け合って食べていました。

大好きなチョコレートは独り占めするだろうと思ったたぬこさん。
しかしとあるチョコだけは『あーたにあげる』とほぼ全部くれたそうな。
何粒も持ってくるつぶらに
『つぶら、こんなにあーたにくれていいの?』
『これー、甘すぎて、つぶちゃん食べられないんだ。』

そのチョコは●&●

●eijiのビターチョコが好みなんだもんね…。
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/827-9bc297ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

