たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除続編

少しずつ片付けながらも、余りの多さに
手を付けるのを避けていた

同人誌関係…

の箱を、今日開けました。

とりあえず、読み終わった同人誌で
ジャンル変更や勢いで買ってしまって
というかもう場所取るから減らしたい分は
誰かの為に専門古書店に引き取ってもらう方向で仕分けして

問題は
3桁枚数はあろうかという同人便箋やら

自分の在庫\(^o^)/

そうしたら今は
同人誌・古本の処分はECO SARIO
てのがあるんですね。

専門のリサイクル業者か。
分別ゴミで悩んだり、一般ゴミに紛れて出すよりかは
自分的に気が楽そうだ。

そう思ったら、なんか踏ん切りついて
バシバシ箱詰め作業に没頭。

再販する訳でも無いしな。
でもビニール剥がして原稿を眺めていたら
ちゃんと下書き→ペン入れ→ベタ塗り・トーン貼りしたあの頃を思い出して

ちょっぴりおセンチに。
(今はマウスでゴリゴリなので。)

でもココで結局残していてもかさばるだけだもんね。
バシバシ処分するぜ!!

紙資源として生まれ変わりますように。
スポンサーサイト

| 雑記 雑談 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同人誌リサイクル、いいですのぅ~。
ウチも自分のが半分くらい、処分できずに残っています。
PP張り剥がして奥付シュレッターして一般ごみに混ぜてたら、切なくなってしまって作業進まず。

あらら、なんだか似てますね。←いや、さるお氏は処理したから

秋口くらいにウチも利用しようかな…。
良い情報を教えていただいて、アリガトウですー!!

| しまにゃ | 2008/08/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

過去の遺産が

1人で処理するには膨大過ぎて(恥)
自分でも何でこんなに作ってしまったんだか;
(便箋は少部数無いから仕方ないんですが)

最初から業者狙いでした。

PP加工もトーンもセロテープ処理もそのままでOKらしいので
(ビニールだけは剥がして置くんだったかな)
私情をはさまず処理し易いですぜ(笑)

少しでも参考になれば嬉しいです~♪

| さるお | 2008/08/14 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/808-d9b39cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

