たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママしゃん、敗北。

今日も七時過ぎに起こして、
弁当を持ち、10時半頃出発。

こども自然公園の『とりでの森』改修工事が終ったそうなので
見に行く事に。

小学生の課外授業(?)の団体に揉みくちゃになりましたが
その嵐さえ過ぎればあとはつぶらと同じ位の年の子連れが2~3組。
つぶらのペースでアスレチックを楽しむ事が出来ました。
対象年齢は6~12才になっているけれど一部6才以下の遊具も揃っているし
親が手伝えば小さい子にも楽しめるアスレチックの数々。
存分に堪能。これは三つ巴でも行ってみようかな~。
平日午後2時過ぎが狙い目かも。
たまたまアンケートを取っていた関係者の方にお聞きしたら
土日休日でも午前中はイケるそうです。
たぬこさんとはその時間帯かな…?

遊具の事故が多いせいか、隙の無いように(苦笑)かなり親切設計でしたし…。
少し遠くから見て、自力で頑張らせてみてもOKな程安心して遊べました。
あ、でももともと放任な方なので参考にならんかも;

で、道中でつぶらが寝ない様に三輪車で行ったんですが
つか、三輪車で行く距離じゃないです。無謀過ぎ。
PMSなのに何この行動力…。

夕方へろへろになって帰宅後、そのまま中庭入り。
夕飯前までマンションのお友達に遊んでもらいました。

家に帰ってきたら速攻入浴。

中庭でご一緒したママさん達のアドバイスで
夕食を作る間におにぎりとか軽いものを食べさせてそのまま寝かす…
というのを実践するつもりが

残り飯が無い…orz

ので無印のミニチキンラーメンを食べさせる。
が、帰り道に夕飯は星型のおにぎりだねーと話していたのを
しっかり覚えており「お星様のおにぎり」と駄々捏ねだし
さてどうしようかと思ったところ
教育TVでアニメが始まり夕食の支度が終るまで覚醒。
無事、夕飯完了。
さらにたぬこさんが帰ってきたらスイッチが入ったらしく

絵本やらカードやら引っ張り出して騒ぎ出す始末…。


っかしーなー。
わたし、物凄く眠いんですけれど。
実はつぶらって相当体力あるの??
こんだけ遊んでも寝ないって…あと1年半、もつのか、おいら。

とこれを打っていたら
たぬこさんも入浴中でつまらなくなったらしく沈没しました。

構わないのが一番、でしたとさ。
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに覗きました!
シーに行ったり、サンリュウシュ?に罹ってしまったりと
盛りだくさん?な月だったようですね。。。
私はその間死んでました・・・orz

こども自然公園、是非行きましょ~!
こっこもつぶらちゃん同様体力が有り余り、
相手するこっちが持たない状態です…。
体いっぱい遊んでもらって、早く寝てもらいましょう!!(←真の目的)

| アフパン | 2008/06/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

おお!少し落ち着きましたか!?
体を第一に、ゆったり過ごして下さい~♪

とりでの森では、知らない子に話しかけて玉砕したり
小さい子の手を繋ごうとして泣かれたり(笑)していたので
見知ったお友達と行きたいなーと思った次第ですv
近いうちに実現できるといいですな!

| さるお | 2008/06/26 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/785-0b0f0e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

