たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな自分に心底嫌気。

久々に書く記事にしてはショボイ話なんですが。


2月から夏期を除き週2回になったゴミ収集。

ウチは月・金

わたしは金曜も月曜も寝坊してしまい、今日捨てに行かないと

来週の月曜は3連休、滋賀に居るわけで…。

おお合計2週間分…。

最悪の事態は避けたかったにも関わらず

5時にたぬこさんを送り出した後、

ゴミをまとめもせず2度寝してしまった。

目覚ましは6時。

二度寝に目覚ましが効かない事くらい分かっていた筈なのに

考えが甘かった。

ごみ収集は9時20分には敢行される。
(この時間以前があっても、以後はほとんど無い。)






























起きたの 9 : 2 4 \(^o^)/

なんか自分の情けなさに、涙目になった。

諦めずに、

掃除のおばさまに会わない様、祈る思いで収集場に向かった。

【補足】9時20分位にロビーで出くわして
「あら、ゴミ行っちゃいましたよー」と声をかけられた。

はたして、

おばさまには会わず(正確には出した後会った)

ゴミも無事出せました \(^o^)/

週2回になってから若干遅くなったのかな。まあ良かった。

むちゃくちゃ嬉しかったので、記事にしました。


3連休の滋賀行きは奮発して新幹線旅行なので

つぶらの状況などその辺もレポできればと思います。

てな訳で準備行ってきます~。

寒いんだろうなあ滋賀…ぶるぶる。
スポンサーサイト

| 雑記 雑談 | 10:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミッションコンプリートおめでとう!!!
次の指令は・・・・

| ハノ | 2008/02/08 16:58 | URL | ≫ EDIT

おおお

ゴミ捨てお疲れ様です(笑)
我が家の方は火・土です。
私も今月に入って中日のごみ収集しないの忘れていて出し忘れたゴミがありました。
幸い私は9時には職場にいるので収集時間まで寝ていることはないのだけど寝坊して急いで出る時に忘れます。
因みにうちも9時前後には収集されるそうです。
同じマンションの住民さんが言ってました。

| まるやん | 2008/02/08 16:59 | URL | ≫ EDIT

毎週の土曜日収集時の自分に、ステキにデジャビュしてますw

一緒に週2ゴミ収集を乗り越えましょう…。

| しまにゃ | 2008/02/09 19:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れです(笑)
うちは月・木です。
普段は地域委員で毎朝子どもたちの見送りに出てるので
ゴミだしも忘れることはないんですが
月曜が祝日だったりするとついうっかりということも多くて(^^ゞ
9時前収集はほんと、気づいたときには既に行っちゃってるので、
空になった収集所からとぼとぼ戻ってくるのは、
ほんと切ないですw
でもね。ひとつ違う筋の収集所は、来るのが昼前なんですよ。
なのでこっそり置かせてもらっちゃってます。
見つかると、そこの前の家のおばちゃまに
「ちらかさんといてや!」
って怒られるらしいですが(私はまだ見つかったことないです(笑)
今の季節は大丈夫ですが、夏はきついですよねw
なんにせよ、無事にゴミ出せてよかったです。

| りみ | 2008/02/12 09:53 | URL | ≫ EDIT

久々々に覗きました。
つぶらちゃん語に同意する箇所多数ですが、きょ…去年の記事なのですね。。。

ごみ収集、プラゴミと缶ゴミの曜日が変わってしまい、
かなり間抜けなことになりました。
(どちらも2曜日早くなった)
週2収集にしても、慣れるまでは時間が掛かりそうです。。。

| アフパン | 2008/02/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

レスが遅くなりまして、本当に申し訳ありません;

滋賀から帰ってから通常運転に戻るのに1週間かかり
さらに今週頭から公園遊びを復活+月モノでばっちり

…朝は倒れていました。

それにしてもゴミでこんなに反応を頂けるとは!?
ありがとうございます(´ω`*)

●ハノさま
『缶ビンを出しそびれていたら
いつのまにかスチールアルミ諸々細かく分別になっていて
結局仕分けが面倒で放置されている…缶ビンの袋の仕分け』

をミッションコンプリートしたいです…orz

●まるやんさま
仕事をしていると強制的に朝出かけるので忘れる事は少ないですよね。
お仕事お疲れ様です(^^)
わたしはお気楽主婦稼業なので、自分に甘えるとすぐにこうなってしまいます。
気を引き締めねば!いけませんね。
前に住んでいた所は(某荘)午後2時位だったんですよ。
地域で違うのかと思っていましたが、
今はどこもちゃんと午前中に収集されるもんなんですね。
(当然と言ったら当然か…)

●しまにゃ夫人
この冬場、そして春眠ナンとやらの春先が
一番キツイですよね(笑)
こんなだらしがないのは自分だけだわ、とか凹んでいたので
その告白が内心嬉しいですv
頑張りましょう~♪

●りみさま
祝日はさらに忘れ易いですねー。
朝の弁当の支度がいらないので、早起きする必要も無く
いつもより輪をかけて寝坊…なんて事もしばしば。
昼前の収集所もあるんですね!
ウチもその位遅めだと助かります(笑)

蛇足になりますが、
わたしが妊娠中、旦那が出勤前のゴミ出し担当に。
マンションの収集場は下の階、
駅に向かうには階段横の非常口から出ているので
通りすがりの収集場を利用していたそうです。
ですが、ある日そこの地域のおじーさまがにょきっと出てきたそうで
(朝5時なのに張られてた)
ヨーグルトがこぼれて汚れていて云々としつこく注意されたそう。
(ちなみにうちはヨーグルトは買っていません…)
相当恥をかいて、以後その道すら通れなくなった…なんて経緯があって
他の収集場には絶対出さない決まりが出来ています(笑)

りみさんもおばちゃまに見付からない様に気をつけて下さいね!

●アフパン夫人
大丈夫です。わたしも相当ご無沙汰しています。
お互いまったり行きましょうーv

その去年の記事ですが、下書きはもっと前のものです。
今はもう少しハッキリおしゃべりする様になりましたよー。
興奮すると相変らず意味不明ですけれど(´ω`)

うちもプラゴミが土曜だったのが
火曜(古紙・古布)になってしまったので
たぬこさんが「俺の仕事がー」と嘆いています。
※土曜の朝、プラゴミを出すのが旦那の唯一の家事手伝い(笑)

| さるお | 2008/02/20 06:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/753-cfdcb41f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

