たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶためん

【口調バトン】
あずたかさんからご指名受けました。
キャラは、『夢幻紳士』福音温子嬢で。

ご存知、夢幻紳士冒険編に登場するアッコちゃん。
浅草ストリッパー嬢でもありカフェの女給でもあり
魔実也の助手でもあ…る??
涙もろい人情派。

ルールは以下の通り。

□0:絶対に掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度もやること。
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ。
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


やっほー!こんちはァ。元気してる?

あたしさ、
こないだ友達のウチに遊びに行ったんだけどォ
途中飲み物でも買おうってさ、
その子のウチの近くのお店に入ったわけ。

そしたらビックリ、店員居ないのよォ!!
呼んでも誰も出てこないしィ。
よっぽどかっぱらってやろうかと思ったんだけど。

あれ?どこまで話したっけ。
なんか忘れちゃったァ。

えーと、そんでね。
コレを買ってきたんだァ。

07102401.jpg
にんにくダイナマイト味てのにそそられたのよね。

そのまま食べるお菓子かと思ったらさァ
あ、ほらベビースターとかそういうのあるじゃん?
でもお湯入れて食べるらしいのよね。
ふーん。なんか大した事無さそう。
友達はぶためんはハズレが無いって言うから
それを信じて買ったんだけど。
これ不味かったらぜーんぶアイツに責任取ってもらうわ。

07102402.jpg
匂いは結構良かったわよォ。
香ばしくて。

07102403.jpg
やだァ~!意外にちゃんとラーメンしてるじゃんかァ。
え?味??
もちろん美味しかったわよォ!!
汁まで全部飲んじゃったもんね。

そんな訳でぶためんは買い、よォ!
あたしも買い込んでおこっと。

さてと、これ4人に回さなきゃいけないのよね。
内容がおたくぽいからお絵描き繋がりで行くわよォ。

1:深雨ちゃん。そおねェ…、×王キャラとかどう??
リュウタとか面白そうだと思うんだけどォ。

2:ちゅんさん。本当は小鳩ちゃん…と言いたい所なんだけど
ほら映画とか色々観てるから
何か面白いキャラでやってもらえそーな気がして。どうかなァ。

3:おーのちゃん。ってごめん。多分似たようなバトン回っていた気がするわ。
でもいいや、回しちゃう。

4:ハーリーさん。個人的に見てみたいジャンルを扱っているから、つい。
×ンダムとか×ンダムとか。キャッホーイ♪

ふ~、終ーわった!じゃあね!


という訳で読み返すと非常に痛い記事になりましたがこんにちは。

アッコちゃんは(さるおイメージで)はすっぱな女の子なので
深雨さん、chunさん、大野さん、ハーリーさん失礼をば致しました。

で、ですねえ。
好きなキャラゆえに演じにくいというか
難しかったです、これ。
色々考えたんですけど
(つぶらで意味不明日記とか
神楽で似非中国人日記とか
沖田で江戸っ子日記とか
ソードワールドのキャラ日記とか)

とりあえずマミアッコ漫画を描いていた身として、
一番文章に困らない…かもしれないアッコちゃんを選択したのですが
それでも生みの苦しみを味わいました。
文章力無いから難しいネー。

ですので上記4人様も華麗にスルーして下さってOKっす。
普段は強制バトンもアンカーとして走っちゃう所を
あえて上げるならこの四方で…と駄目もとで書いてみました。

気分がのって走れそうなら、是非走ってみてください。

3:回されたら何度もやること。
わたしはこれだけは守れそうもありません。(吐血)
スポンサーサイト

| その他 バトン | 15:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

受け取りました。

バトン受け取りました!
報告遅れて申し訳ない。
初バトンな上に難しくて支離滅裂。
ばっちりアンカーですみません。

| 深雨 | 2007/11/07 00:35 | URL | ≫ EDIT

やあ、

なかなか大変なバトン、軽く気まぐれで回してしまって、お手数おかけしてスイマセン(苦笑)。
でもでも、ちゃんとアッコちゃんしてましたよー! うん。
ありがとうございましたー!

ぶためんは、こっちでは売ってないのです、残念。
名前と評判は、たまに聞くのですけどねえ・・。
どっかの百円ショップにでもないものかしらん・・。

| あずたか | 2007/11/09 17:56 | URL | ≫ EDIT

色々とすみません(平謝り)

わたし自身、受け取ったまま熟成しているバトンもありますし
(大野さんすみません!!)
報告なんぞも無くて構わないので、
もし気が乗ってやってみようかと思った時に使って下さいませ!

●深雨さん
こちらこそレスが遅れて申し訳ナス。
バトン受け取り報告多謝です(`・ω・´)
わたしもアンカーになる気満々だったんですが、迷惑覚悟で回してみました。
深雨さんの日記を読むのが楽しみです…!

●あずたかさん
いやー思ったよりも難しいですね。
そういえば漫画を描く時も台詞に一番悩むくせに
その事を失念していました。
素直につぶらで意味不明日記でお茶を濁していれば…(笑)
ちゃんとアッコちゃんしていましたか?
そう言って貰えてホッとしました。

ぶためん、探すと無いんですが
ひょっこり売っていたりするんですよね。
>どっかの百円ショップに
あるんじゃないですかね、ホント。

| さるお | 2007/11/10 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/740-01c9b6ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

