たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の箇条書き

色々といっぱいいっぱいで日記がご無沙汰でした。
そんな中、外出もしてきたので簡単メモ。



ららぽーと横浜(8/31)
平日は駐車場無料がありがたいです。
一度は見に行きたかったので、母と一緒に冷やかしてきました。

母がラゾーナと一緒だわーと言っていたので
ラゾーナ川崎もあんな感じなのかな。
大型ショッピングセンターは居るだけでワクワクしますね~。
最近は建物内も緑化されているのでブラブラしているだけで癒しになります。

妹のプレゼントを物色しに行ったのですが、迷うし
お店が分散しているので探すだけでもクタクタになる上
しかもキッチン雑貨はイトーヨーカドーの雑貨売り場(3F)の方が
安価でユニークな雑貨が売っていた…という按配で
『買い物』するには複雑な構造っす。

ランチはアフパン夫人も行った『野の葡萄』(3F)
母がこういった和食バイキング大好きなので(^^)

つぶらは茶碗蒸しが気にいって、沢山すすっていました。
確かにデザートが粉系が多いですね。
ゼリーの様なさっぱりしたものも増やして欲しいな。
とはいえ食事メニューは豊富で選ぶ楽しさもあり美味しかったです。

そんでもって特選ダイニングも気になる…!次回は是非そこで…!

モタモタしていたら、ナムコランドキッズ(2F)が大混雑だったので、
MOVE TAIYOKAN(2F)の方へ行ったのですが
本棚の塔とか、木のおままごととか、遊具はこっちの方が好みかも。
若干値が張るけれど。親にも癒しな空間でした。

ユニアート(3F)の鉄道模型もしっかり堪能してきました!
残念ながら、店頭の大型模型は動いていませんでしたが
奥の夜景レイアウトが精巧で、
つぶらにも見易いように台が付いていたので、じっくり観覧。

ホント親もワクワクしちゃいますね。

携帯写真にも撮った、トランプの売っている『だがし夢や』(3F)
三立製菓さんから関西限定って聞いたのに…!!
関東再進出ですか(大袈裟)
母が早速5袋購入していました。買いすぎだ、母よ。

そんなこんなでのんびりしまくって、帰路に付いたのは平日なのに19時過ぎ。
でもまだ足りなかったー!
もっかい行きたいです。

●引地川親水公園+大庭城址公園(9/16)
9月の3連休に経済的に外出…ということで
1000円もって公園へ行こうin神奈川
を参考に公園探し。

とりあえず、親水公園は川に沿った大きな公園で
遊具は少なめ、ボールや自転車遊びにもってこい、な雰囲気。
城址公園はこじんまりした静かな公園、
一日に二つ回れる程のボリュームでした。
ま、一度行けばいいかな。

●ぼうさいの丘公園(9/22)
2回目の3連休には前にも行ったぼうさいの丘公園。
さすが土曜、高速の渋滞情報が真っ赤だったので
下道を駆使して行ってみたのですが
まあ鬼門は相 模 川 だ よ ね !
という事で結局2時間強かかってしまいました。
3連休の初日で分散したのか、
遅い到着の割に駐車場も結構スカスカで余裕だったけれど。(ホッ)

9月下旬とはいえ真夏日だったので、水遊びも堪能してきました。
遊びの池でのつぶらのはしゃぎっぷりに、たぬこが
『早くおむつ外しして一緒にプールに行きたい…!』とのたまっていました。
たぬこが協力してくれるならトイレトレーニング頑張るぜ?

しかもお兄ちゃんにナンパされ(笑)手を繋いで池の中をあちこち探検。
あとで慌てて飛んできたお母さん情報に寄ると
お兄ちゃん(5才)には年子の妹が居るらしく、
妹よりも小さい女の子が可愛くて仕方ないそうだ。
その子の性格にもよるけれど、
兄弟の居る子は扱いがソフトなので安心して見ていられます(^^)

クッタクタになったつぶらは帰りの車中で気絶。
行きと同じく2時間かかった帰り道そのまま熟睡しておりました。

帰ってからは何故かグズグズ。
わたしにまとわり付いてきて脱力しては愚図るので
相当疲れたんだねー、なんて呑気に構えていたのですが






次の朝、全身に赤い発疹が…!!!!!
(正しくは右太もも、お腹、足の裏、頬の一部)

あ、、、もしかして昨晩のグズグズって発熱とかしてたんかも、、、、、

鈍感な両親でごめん、つぶら(TT)
とりあえず元気で食欲もあるので
様子見してみましたが(日曜、祝日だし)
今朝は足の裏の発疹が痒いようで掻き毟っているので
火曜朝一に皮膚科に行ってみようと思います。

前回行った時は何とも無かったから油断してたー。
やっぱり夏期が過ぎて池の水も汚かったのかもしれん。
(9月初旬~中旬は雨ばかりだったし。
一応週一清掃されている様だったけれど。)

池遊びの後はちゃんと真水で流さないと駄目ですね;(反省)
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『野の葡萄』の茶碗蒸し、美味しいですよね!
食事メニューだけでも十分楽しめるお店なので、
また行ってみたいです♪

発疹、たいしたことなくてよかったです!
(25日の記事読みました)
薬が効いて、早く良くなるといいですね。

| アフパン | 2007/09/27 13:14 | URL | ≫ EDIT

食事メニューが豊富ですよね(^^)ノ
茶碗蒸し、ホント美味しかったです。
(あの玉子の部分が好きなので、具無しなのがイイ。)

毛虫の針は抜けにくく、
最長1ヶ月くらいは症状が続くそうなので
こっこちゃんも気をつけて下さいね。
ネットで調べると結構ポピュラーな皮膚炎みたいなので;

| さるお | 2007/09/28 05:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/729-c31d2396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

