たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳を小一時間

こんにちは。

連日の雨+月のもので、すっかり参っているさるおです。



雨が降ると中庭交流が無いわけで。
それはそれで気楽なんだけど、

つぶらも疲れないわけで。

お陰でまた

22時過ぎ就寝に逆戻りになりました。(´∀`)ノ

んでですね、5時からのわたくしの2度寝も

起床9時とかザラで。

雨で洗濯物は片付かないわ、
なんか知らんがやる気が全く無くて
相変らず皿洗いが溜まりまくりで

まあ、そんな感じでダメダメです。

それにしても、夕方~夜にかけて体が動くようになるのは

単なる低血圧なのか、
心の風邪なのか、

もし特効薬があるならお世話になりたいくらい
不本意な一日を送っています。
先に書いた一日表がすっかり

理想の一日表
と化してしまいました。

あーもーどうしたらいいんだろう、とたぬこさんに愚痴っていたら

ビリーをやれ、と言われました。















ただの体力不足
と言いたいようです。


くやしいけれど、その通りだと思います。
スポンサーサイト

| その他 ココロ | 15:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は心の風邪引いてます(笑)
多分、体力つければ大丈夫でしょう!
私も鬱々してますが梅雨ですから仕方ない!
頑張りましょう!

| まるやん | 2007/07/05 16:58 | URL | ≫ EDIT

ビリー、CMの映像に合せて動いただけで息切れしますた…。
体力はですね、オコサマと1日一緒にいるだけで、何もしていなくてもムダに消費されるんですよね!!
と、声を大にしてみたり…。

| しまにゃ | 2007/07/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

>まるやんさま
どっかで
『心の風邪』なので誰にでもかかりうる云々とあって、それからこの表現が好きです。
体の弱った時にかかり易いのも似ているしね。
梅雨で青空が拝めない日も多くなりますし、
まるやんさまもどうぞご自愛下さい。

>しまにゃ夫人
旦那も初めそう言ってました。今はだいぶ慣れたみたいです。@CMの動き

それよりも、声を大にして言ってもらえて嬉しいです。
妹も言ってました。つぶらと一緒に居るだけで結構疲れると。

でもま実際、わたしの基礎体力が無さ過ぎなだけですよね。
ラジオ体操から頑張ってみます!!!

| さるお | 2007/07/05 21:26 | URL | ≫ EDIT

私もこじらせてますなー(苦笑)>心の風邪
でも体動かすのは大事です。私の場合もそれだけで結構違いますし。
・・まあちいちゃい子の相手を丸1日してれば、それだけでもうビリーのお世話にはならなくても・・とは思いますが(笑)。
幼稚園に教育実習に行ってた時は毎日へとへとでしたものなあ・・。

でも実際、天気も影響大きいですよねー、気分には。
・・と昨日一日中、降るでも晴れるでもないまま、ダラダラダラダラと弱い霧雨が振りつづける天気に半ば半切れになってた男が・・。

| あずたか | 2007/07/07 16:22 | URL | ≫ EDIT

こじらせると治りが遅いのも、似ていますよね;

もうビリーは浸透しまくったので、
次はターボジャムぽいです。
先日もビリー並のCMかまされていたので、
真似して動いてみたんですが…息切れしました。
疲れるけれど心地よい疲れと言うか。
体を動かすって大事だな~と思いました。
幼稚園!!それはまた…!
自分の子でも手一杯なのに
沢山の子供を相手にするだなんて



気を失いそうです。
金曜に久々に良い天気だったので(しかもカラッとした風付き)
溜まった洗濯物が片付いて気持ちよかったです。
本当、少しのことで気分て変わりますよね!!

| さるお | 2007/07/08 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/695-b9574fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

