たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々徒然



▼公園デビュー復活中。
時間が合わないけれど。
→おいら10時半~11時半、みなさま11時過ぎ~
つか、みなさま昼ご飯は13時開始ですかい。

▼中庭交流も頑張り中。
中庭に人の気配があると、つぶらが行きたがるからなんだけど。
イイ具合にもまれてます。

▼三輪車に興味津々。
お友達の三輪車を乗り倒すので
買っちゃいました。えへ。
滋賀のおじいちゃんおばあちゃん、ありがとう。
(誕生日に、先立つものを頂いていた。)

▼お題参加。黒スーツってステキ。
デジタルお絵描きは眼精疲労がひどくなる。
今日、結膜下出血(多分、そうだと思う)になってた。
白目に血だまりが出来てかなりビビる。

▼思ったよりも心身が疲れ中。
つぶらと2人きりでノンビリするのも焦るけど
(このままでいいのか)
かと言って近所のお子様+ママさんとの交流も
慣れない内は辛い。。。
早く慣れたいです。
なんかココ最近、無気力+強烈な眠気+虚脱感が大きい。

がんばれ、自分。
とりあえず明日も公園行ってきます。
そんでもってお目目の調子が良くなるまでネットは自粛...orz

後日まとめてお弁当UPします♪

| つぶら関連 育児 | 20:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がむばれ~!

中庭交流、頑張ってますね!
交流も、はじめが辛いんですよね…。
そんなわけで最近は、
ぜんぜん新規開拓してないですよ。
狭い世界で、交流を深めてます。
近所でこっこと同い年の、同性のお友達がもっとほしい…!

| アフパン | 2007/06/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

新しいマンションに住む人は基本的に新しく家族が出来て住んでいるところが手狭になるからだからマンション内に子供さんいるおうちも多いよね。
うちは家族って言ってもわんこなので(マンション買った理由はペット可って事もあるけど)やはり犬を飼っているおうちは多いです。
うちのめいは子供が大好きなので散歩の時によくマンションに住む子供を押し倒してはぺろぺろ舐めまくって人気者です(笑)

| まるやん | 2007/06/20 20:08 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

>アフパン夫人
中庭は割合気楽ですv
「つぶらちゃんつぶらちゃん」と代わる代わるお子様が構ってくれるので
(みんな小さい子が好きみたいです)

問題は公園の方ですなあ。
3~4歳の子が主だし、同じ年の子を持つママさんで集まりますし。
公園は週一ペース、中庭中心で遊んでいます。
中庭で知り合った3才娘のママさんは
『2才で女の子だと部屋遊び中心だろうし
来年沢山出会えるかも!?』とのことで
開拓するのは来年からでいいかーと思ったりしています。
ちう訳で同年代のお友達はこっこちゃん、Sirちゃんだけです(笑)仲良くしてやってください~!

>まるやんさま
会っていないだけで、お子様の居る家庭がほとんどかもですね。
でもマンション内で会う人って決まっている気がします…。
同じ階に住んでいたり、立体駐車場の同じパレットだったりして会う機会が多いという。

人懐こいわんこちゃんは子供に大人気ですよね(^^)
人気者のめいちゃんの様子が目に浮びます~。

| さるお | 2007/06/22 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/686-f59ce1c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

