たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズガーデン

4週火曜、は地域サークルの公園遊びなので
それに参加する為に支度していました。


ですがちょっと前からどーも気乗りがしなくて。
出発間近になってその思いが強まりました。
なーんか、凄く行きたくない。
何故だろう。
というか、

無性に薔薇が見に行きたい…!!

行き先は
リサーチしておいた港の見える丘公園に急遽変更。
(来週辺り母と行こうかと画策していた)

急いで残り物を詰めて弁当を作り、
バギー片手に出発です。

天気は曇りと聞いたので、ちょうどいい散歩日和かと思ったら
どピーカンでした。わぁあ、、暑い…(´Д`;;)

はたしてローズガーデンは、
かなりの花が日に焼けてしおしお、こげこげ。
早めの開花だろう、と踏んでいましたが
思ったよりも持ちが悪く、今日でもギリギリな感じ。

そっか~虫が知らせたのだろうか。
(来週じゃ絶対間に合わないな、これ)

キレイな花を見つけるのに苦労しました。

rose1.jpg

rose2.jpg

rose3.jpg

rose4.jpg
ブルームーン、単体で見るとそうでもないけれど
周りの真っ赤なバラ群に囲まれると確かに青っぽい感じ。

rose6.jpg
どちらかというとマリーゴールドの方が見ごろだったり(笑)

rose5.jpg
噴水の広場で弁当を拡げるも、
遮るものが無いから、暑い暑い。
わたしはパーカーを被って
つぶらはシェードをおろしたバギーに乗せ
お昼ご飯にしました。
バテたのか、つぶらはおにぎりしか口にしなかったな~。

そのあと、奥のほうへお散歩。
ローズガーデン 「えの木てい」
みんながソフトクリームを買うのを見てムラムラ。
「つぶら、アイス食べようか?」と聞くと
「うん」とわたしの手をひいてすたすた。
そういう時は意志の疎通が出来るのね(^^;)

rose7.jpg
ローズミックスでいってみました。
本当にバラの香りがするう~。
サッパリしていて美味しい。

つぶらはソフトは少し味見程度で、コーン部完食でした(笑)

また噴水の広場へ戻り、散歩させていると
学生の団体、に外国の学童保育園??の様な集団がぞろぞろ。

普段大人にしか慣れないつぶらが
何故か外国の子供たちに
笑いはしゃぎながら近付いていくのです。
わー、私のほうがへっぴり腰だよ。

それとも単に他のお子様にも興味が出るようになってくれたのかな?
それならいいんだけど。

つぶらが昼寝をするだろうと踏んで、
帰りは桜木町まで歩いてやる~と思っていました。
だって公園降りたらもう山下公園ですし。
よく母とみなとみらい~山下公園なんて歩いて行ってたし。

rose8.jpg

したら山下公園もローズガーデンがあるんですね!!
こっちでも良かったかも。
というかむしろ広々していた分つぶらが楽しめたかも。
もちろん、公園内を通る頃は夢の中でした。

そして赤レンガ倉庫まできてふと気付いたんですが
石川町~横浜も桜木町~横浜もそんなに料金変わらないんですよね。
横浜まで歩かなきゃ意味ない様な気がしてきて

クイーンズスクエアで生ジュース休憩をとり
(生ジュースの値段≠運賃はこの際置いておく)
もうひと頑張りする事に。
なんか自己満足だな、ここまでくると。

ちなみに起床して元気になったつぶらは
目ざとくスヌーピーのお店を見つけて
うーうー唸りながら引っ張り強制連行...orz
プレイルームで玩具を広げること5、10分。
「ママ、もう帰りたいな。帰ってもいいかな。」と声かけしてみると
靴の方へ一直線。話が通じてくるとちょっと嬉しい。
相変らず言葉はまだですけれど。

横浜へ着いた頃は何気にラッシュ時。
帰りの電車も迷惑をかけないよう、バギーは畳んでスリング抱っこ。
見かねて2人の人に譲りの声掛けられちゃいましたが
申し訳ないので丁重に辞退。

最寄り駅に着くとバスの時間はまだ先。
バギーを開いて最後のひと歩き、です。

ここが実は一番キツイんだけどね。山二つ(大袈裟)超えるから。
家の前の長い上り坂ではさすがに足が上がらなかった。
ふくらはぎが攣りそうでした。

バラを見る事ができて満足なんだけど、
その後の疲労で家事がグタグタ、すっかり調子が狂ってしまったので
ほどほどにしないとな~と反省した散歩旅でしたとさ。


マピオンで経路計ってみたら4.9km+1.2km
運動不足のわたしにはこれでs(略
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6km強…

お疲れ様でした。_(..)_
そんなに歩いたら、家事なんて出来ませんよ。。。

港の見える丘公園、そのうち行きたいと思ってました。
みなとみらい~山下町、行きたいポイントが多いわりに
なかなか実行されません。。。

| アフパン | 2007/05/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

歩いていなくても、
家事がグダグダな日が多いさるおです(笑)
ですので本当にカオス化していました。とほほん。

港の見える丘公園はバラの時期がお勧めです~。
山手111番館辺りのローズガーデンぷりは
ロマンチックな気分に浸れますじゃよ。

山下公園は夏季に水遊びに行くのもいいかもですよ~♪
木陰も豊富なのでお勧めす。
港の見える丘公園は下に下りないと
木陰が無くてシねます(`・ω・´)
ちなみに行きたいと思っても行けないところ、自分も結構あります…orz

| さるお | 2007/05/27 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/675-f45d16e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

