たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWおデート

GWはしっかり休み(4/28~30、5/3~6)だったにも関わらず、
まともに外出したのはこの日だけだったオチ。


朝は少しだらだらしつつ、お昼前に出かけました。

横浜駅地下街でパンなどを買って
SOGO屋上でランチ。風が少し強かったけれど気持ちよかった(^^*)
場所によっては喫煙スペースの煙が流れてきますが、
許容範囲かな。(強風でそんなに気にならなかったともいう)

その後はみなとみらいに向かって徒歩。
先日行って印象に残っていた迎賓館やリーフみなとみらいを
たぬこさんに紹介。

…趣味の悪いカラオケ店みたい、とか言うなぁ~!
何に対してかは秘密、にならんか(^^;)

足を延ばして、横浜アンパンマンこどもミュージアムも冷やかしてきました。
オープンしたばかりだし、GWだし、で恐ろしい事に。
dィズニーランドの新アトラクションばりに行列が出来ていました。凄い。
ショッピングモールは無料で入れるので入ってみたものの
どこも暴動状態。
早々に退散してきました。
床にしかけがあったりして子供の目線で楽しめるものが多く
落ち着いたらゆっくり遊びに来たいかも。

ランドマークタワーに行って、
とあるツテで手に入れていた招待券を使用。
スカイガーデンを堪能してきました。
ジオラマが好きなつぶらは小さくなった町並みからしっかり電車を見つけ出し
「だだんどどん」と大騒ぎ。楽しそうでした。

例の石アイスはこれまたアトラクションばりに行列していたので
ジェラート屋さんに。
(というか実は夫婦ともにアイスクリームよりジェラート派)
熟睡モードに入ったつぶらを横目にゆっくり味わいました。
昼寝は短めに、と無理矢理起こしグズグズのつぶらを
残ったジェラートとコーンでご機嫌取り。
小さい両手で掴んで食べる仕草がリスみたいで可愛いなあ。

小腹を満たした後はコスモワールドへお散歩。
プラレールも2回も乗って十分だろう、と出口に向かうと
前に妹と一緒に乗ったツェッペリンが。
それまでグダグダになって抱っこ催促だったつぶらが駆け出します。
その突進ぷりに、わたしも慌てて券を買いに走ります。
ちなみにその後姿に勘違いしたつぶらは
ガックリ頭を落としていたらしい(笑)

券を片手に戻ってきたわたしを見て満面の笑みのつぶら嬢。。。
1人分だけ購入して、パパとつぶらが乗車。
わたしは荷物番。でも見てるだけでも楽しかったり♪

帰りがけにソース臭を嗅いでしまい「ソース味が食べたい!!(byさるお)」
と言う事でお好み焼き屋放浪。
結局ジョイナスのぼてぢゅうになってしまったなー。
ぼてぢゅうが嫌な訳ではないけれど、新規開拓したかったというか。
ルミネの楽楽は結構な行列だったし;
(あとで調べたらヨドバシにも鶴橋風月てのがあった。
次にお好み焼きが食べたくなったら挑戦。)
ちなみに明太餅チーズの玉子焼きが凄い美味かった、です。
明太餅チーズて相性抜群ですね。誰が考えたんだろう。

普段、出かける時は公共機関の繋ぎの悪さでスリング主力なんですが
たぬこさんの強い希望でバギー持参して行きました。

結果、大正解でした。

歩くだけで楽しかったつぶらはもう居ません(笑)
すぐに抱っこ要求。その度にバギー大活躍。
公共機関では畳んで荷物が増えるだけだからと敬遠していたんですが
そんなの行き帰りのわずかな時間だし
これからは電車旅でもバギー必須です!!
※たぬこ思惑
抱っこ疲れ防止もありますが、
実はバギーを杖代わりに使用するのが目的だったそうな。納得。
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/666-e16fc713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

