たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のみなとみらい

祖母叔母とお出かけです。
…そろそろ祖母叔母カテゴリ作ろうかな。
(カテゴリ分けは自分が読み易いように細分化中。)


あいにくの天気だったので、
室内パークでつぶらを遊ばせるのが目的。

海老名は先日行ったばかりだし、
5月になればつぶら分無料になるので外し。

yしもと水族館は割引券が入手できるかも、
との情報があって今回は見送り。

港北方面は車を出すのが面倒だったので外し(笑)

というか、最近電車旅の方が機嫌がいいもんで...orz

ネットで調べたボーネルンドのあそびのせかいが気になったので
バカの一つ覚えですがみなとみらいに行ってきました。

横浜からてくてく歩いていったのですが
ベイサイド迎賓館
しゅごい(゜∀゜)!!
桜木町駅直行だったので知らなかった。
(前は横浜駅から歩くのがデフォだったんですけど)
誰かここで結婚式挙げてください。
あーでもご祝儀が気張れない・・・・・・orz


まずはジャックモールのトイざらスを冷やかしに。
ぬいぐるみに埋もれ、人形用ベビーカーで走り回り、
乗用玩具を乗り倒し、プラレールのサンプルで遊び

申し訳なくなったので食玩買いました(´ー`;)


ファミレスでゆっくり食事を取って、
次はリーフみなとみらい
1Fが開放感に溢れていていいですな。
無印良品も大きいし。
OUTLETがあったのも嬉しかった。雑貨見るの大好き。
横浜の店舗は無くなっちゃったしね。

30分600円、という高値にびびって外から覗くだけ…と思った
あそびのせかいですが
なんか面白そうなので、今日だけだし、と奮発して入ってきました。

感想は、良かったです!!

まめにスタッフさんが掃除をしていて
遊具の状態がかなり良く。
おままごとセットもさすがというか充実していたし数も豊富。
30分+10分追加で40分はあっという間に過ぎてしまいました。
とはいえアッサリ外に出たつぶらにはちょうど良い時間だったみたい。

雨足も強くなり、帰路に着こうかと店を出ると
素通りしていたジャックモールEAST1Fににこぱというのが。

こっちは20分300円の正直ちとしょぼいパークがあったんですが
ついでだからとこっちも入ってきました。

しかし動く床で泣き、
風船が沢山舞う部屋で泣き、もう泣いてばっか。
何か食いつきそうなものは無いか…て主な遊戯はこれだけだし(笑)

と奥につぶらの大好きなだだんどどん(=豆汽車)を発見。
専用コインが必要な様なので店員さんに聞くと、
なんと名札ケース(=入場時間を記した紙入り)に一枚分入っていました。
もったいない(@コインは200円らしい)からいいかーなんて
聞かずに乗らなかったら……危ない危ない。

レールがかなり短いので期待せずに乗ったら
3周してくれたので十分楽しめました。
つぶらも大喜び。というか引き剥がすのに苦労しました(´Д`;)
普通こういう豆汽車だけで2~300円するもんじゃね??
安いなー、にこぱ。20分で十分だし。

室内パーク、奥が深いです。
色々探してみようっと。
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/654-bfd05b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

