たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然なるままに

大丈夫です。生きています。


ここしばらく空いている時間を全て
某巨大掲示板の祭の行く末を見る事に注いでいたもので...orz
あー、自分も職業が何か知りたい。ROM専を脱して参加してみたい。


空いている時間どころか優先順位が高かったので
家事がたまってエライ事になりました。
たぬこさんが寛容なので甘えちゃ(略
とりあえず今日から平常運転に戻して行きたいです。

山のように溜まった皿が強敵でし…た…。
(今日は一日中皿洗ってた...orz)

閑話休題。

つぶらはまた新語を覚えました。
今度は「あったかい(温かい)」です。

「おいしい」「すごいねー」「どこ?」「なんだ?」「できたー」
そして
「あったかい」


動詞形容詞はバリバリ覚えていますよ!!!
名詞は「だだんどどん」と「じんじん(にんじん)」だけです。
本当に発育って個人差がありますなあ。
溢れ出す名詞の波はいつ来るんだ。

mッキーやaんぱんまんなどを目ざとく見つけ出して指差します。
おかしいな。
tらこやmッフィーはウチに溢れているので納得できるけど
mッキーやaんぱんまんは欠片も無いのだが。
妹の携帯待ち受けがmッキーなだけ。
それともこういうキャラクターものは(例えばお店などで)
一度見かけると印象に残るものなのかな。

そういえば花が大好きでTVCMに出る植物にも反応して叫ぶんですが
「花柄」にも反応して叫ぶので車内や店内で恥ずかしいです。
例:花柄の服・服飾品・鞄など

今更ながら後追いでてます。
やっとわたしも
トイレを開けっ放しで入るようになりました(´ー`*)

口に入れるのを嫌がり、入れても吐き出す始末だった
イチゴが大好きになりました。
イチゴがお安い季節。ありがたいです。

歩くのに飽きてきたみたいです。
抱っこばかりせがみます。
歩くのが楽しかった時期は過ぎてしまったのね・・・。
新しい刺激のある場所や、アスレチック系に行ってみようかと思う最近。

冒頭繋がりで懐かしい曲発見。
ロックマン2おっくせんまん原曲ver.(YouTubeでがす:音量注意

わたしロックマンとロックマン3の曲をカセットに録音してた位
好きだったんだよね(゜∀゜)b
補足)ロックマン2は録音する前に弟が返してしまった。
思わずCDを探してしまった。ほ、欲しい…!

明日は地域サークルです。頑張って参加してきます。
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/653-fd6403e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

