たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもない日常がしあわせ

なにげにデジカメに写真がたまっていました…!
それも含めて徒然箇条書きです。


■20日(火)
たぬこさん振休、の為近所に散歩のついでに
ラ・ベルデュールまで足を延ばし
ナポレオン、と栗のミルフィーユ購入~。
ナポレオンと栗のミルフィーユ
ナポレオンの栗バージョン、と素直なお味に感激。
下手なモンブランより美味い…!!

■22日(木)
100均で買った、お絵描きボード。磁石のやつ。
夕飯の支度中なんかゴソゴソやっていると思ったら、
070322_2.jpg
戸棚を開けてセットしていました。
070322.jpg
うーん、子供の知恵って面白すぎる。

■24日(土)
ガードマン時代からの友人と久々に会ってきました。

つぶらが居るとゆっくり話せないので
つぶらはたぬこさんとお留守番。

ちなみに今回は出かけたのがお茶の時間だったので
昼寝だけで済みました(^^;)
(出発時、昼寝開始→到着、起床)

昔は恋話などで盛り上がったもんですが(笑)
今は仕事や家庭の話が中心になりますね。
とりとめもない話を沢山してきました。

ところで四六時中、一緒にいるつぶらが居ないと
半身が無いみたいで寂しいですね。
当たり前のように家族が出来て暮らしていますが
こうしたなんでもない日常を送れる事は
凄くしあわせなことなんだなあ、としみじみ。
一時的でも育児から離れると有り難味が増すのかも。

帰りにケーキも買ってきました。
スティックスイーツファクトリー
スティックケーキ
フランボワーズショコラ
酸味と苦味が心地よいっす。ウマー(゜∀゜)ノ
これは一押しかも。

ダブルベリーのタルト
酸味が強いですが、サッパリしてウマー(゜∀゜)ノ

モンブラン
良くも悪くも普通のモンブラン、かな?
もちろんウマー(゜∀゜)ノ


■お絵描き掲示板の版権お題が縁で、
ガンダムWをtタヤで借りて見ております。
ちなみにつぶらはOPが流れると
何故か屈伸踊りを披露してくれます。

■「どこいった?」
の次は、
「すごいねー」(桜の花を見たり、TVを見たとき)
「おいしいねー」(食べ物系全般を指す)

あの、すいません、
ママ、パパなど
名詞をお願いします・・・・・・orz

■近所のベビー用品店が閉店セールの為に玩具が50%オフ。
ちうわけで、しこたまトミカ購入。
1000円のリミテッドヴィンテージが250円と格安だし…!!

ダットサンブルーバードとトヨペットコロナを買ってしまった。
いつか夢幻紳士の同人誌の時に(略

やはりノーマルトミカと違って、精巧に出来ているので
つぶらの食いつきが良すぎです。
対象年齢15歳以上の、ディスプレイモデルなので
つぶらの使用方法だとホイールは吹っ飛ぶ、
テールランプは外れる、ヘッドライトは落っこちる
とひどい有様なのですが、隠すと
「どこいった?」連発。(他のトミカには目もくれず)
上記の値段をいいことに、自分用に買い足しました(^^;)

視界に入ると不味いので、一緒に買ったムーヴなどで目くらまし。
速攻戸棚に隠しておきましたとさ。

■趣味悠々、で電車模型特集がやっていました。
わたしもああいったジオラマ箱庭大好きなんですが
つぶらが絶叫。
「だだんどどん!!!」連発の上
「ァアアッ!!」もう目をキラキラしちゃってニッコニコ。
番組が終ったらめちゃくちゃ機嫌が悪くなりました。
う、うーん、鉄道模型のレイアウトとか飾ってある玩具店無いかなあ…orz

■スプーンを使うことに興味が出てきた様です。
手を貸そうとすると怒り出します。
もっとも、自分でやってもうまく行かずに怒りだします。
キイキイ言いながらの食事が増えました(笑)

心配しなくてもこうやって成長するんだ~とちょっと感激。
スプーン3割、手づかみ7割な感じかな。
納豆ご飯だと、わりあいスプーンで頑張れるようです。
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 23:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あかん・・・

お腹空いてきた。・゚・(ノД`)・゚・。

| ハノ | 2007/03/30 15:56 | URL | ≫ EDIT

しかもケーキは別腹だしね!!(゜∀゜)ノ

| さるお | 2007/03/30 21:00 | URL | ≫ EDIT

>鉄道模型のレイアウトとか飾ってある玩具店

ランドマークタワーにありましたぞい。
模型が飾ってある店頭には男の子とパパが、
奥のレジにはそれっぽいタクが数人おりましたよ。


>一時的でも育児から離れると有り難味が増すのかも。

同感同感。
そういった意味でも、育児から離れる機会を
持つのは良いことですよね!

| アフパン | 2007/03/31 01:30 | URL | ≫ EDIT

ケーキ~

食べた~い
別腹も本腹もおなかすいた~~~
ご飯にしよう(^^;;

| えあ~ | 2007/03/31 09:20 | URL | ≫ EDIT

つぶらちゃんの発語

・・きっと、ものの名前を覚えるのよりも、自分の意志が人に伝達できる事の便利さと面白さが断然先に立ってる、って感じなんじゃないでしょうかね。
・・わー、可愛いなあ(笑)。

趣味悠々は、録画して全回見てました・・。
つぶらちゃんの気持ちはよく分かりますなー。
私も箱庭小世界系大好きなので・・。
ああいうの目の前に有ったら、絶対隅々まで長いこと眺めちゃうに違いないと思います。
・・自分が水槽に岩や流木置いて、水草植えて、そこで魚飼ってる、ってのも、多分その延長線上なんじゃないかと、ふと。

| あずたか | 2007/03/31 13:29 | URL | ≫ EDIT

この前は…

ありがとう!楽しかったです。
色々話しに花が咲きましたね!
ケーキ美味しそう…私も買って帰れば良かった。

その4日後、またガードマン時代の人(I氏)に呼び出され遊びに行きました。
焼肉おごってもらいましたv-218

| まるやん | 2007/04/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

あうう、遅レス申し訳ありません…!

▼アフパン夫人
のちほど記事予定ですが、早速行ってみました!
情報感謝ですv
ただ純粋に鉄道模型のお店なので
ひやかしで行くには敷居が高かったかも!?

特に育児に煮詰まっていない時でも、
積極的に自分の時間を設ける事は大事ですよね~♪

▼えあ~さん
遅くなったけど、その日のご飯は何だったのかな?
つか、今度美味しいケーキ食べに行こうな!

▼あずたかさま
積極的に名詞を覚えさせようとしていないのが
思うようにならない原因ぽいです(苦笑)
こう自然に会話に名詞を盛り込みたいのですが…親が会話下手!?
確かに名詞は全く話しませんが、しゃべる量は多いです。
つぶら語全開で機関銃トークです。
話せるようになったら怖いです…orz

おお~!録画されていたんですねv
あれを見ると自分でも作りたくなります(^^;)
アクアリウムも水の箱庭ですもんね。
ほんと同じ線上にあるものだと思います。

▼まるやんさま
こちらこそ、とりとめもない話をつらつらと(笑)
クイーンズ伊勢丹はケーキだけでなく
和菓子も美味しそうなのがあったので
一度は覗いてみるといいですよ~。
わたし自身色々なバイトをしているけれど
結局ガードマンの頃に知り合った人との仲が続いている気がしますよ~。
お互いその縁を大事にしたいですなv

| さるお | 2007/04/06 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/641-284ca334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

