たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳鼻科と眼科

つぶらの耳鼻科通いもそろそろ終わりそうです。


少し余裕が出たのと、
突発的な目の曇りにびびって
ついでに眼科にも寄ってきました。
こういう時に複合的な医療タウンがあると便利ですね。
(今通院している所は、小児科・耳鼻科、歯科
そして今回は眼科と利用しまくりです。)

巨大乳頭結膜炎、にかかっていたわたくし。
あれから結局、通院していなかったんですよ…orz
やっぱり子連れで通院って面倒で;(危機感が薄い)
記事見たらもう1年半も経ってますな。

ここ最近、左目のレンズがずれる様な症状と、
目のかゆみ
(花粉症かと思っていた。それと結膜炎も完治していないはずなので
悪化はしてるだろうなあとは踏んでた)
まばたきするとバチンバチン音するし
(明らかに乾き目というか)
それでもだましだまし生活していたわけですが、
今日、耳鼻科へ行こうと急いだらコンタクトレンズが完全に曇ってしまい
視界最悪。

これはもう誤魔化せないな、と。

先の巨大乳頭結膜炎、とドライアイ。
左目のコンタクトレンズは目に合っていないそうで。

フルメトロン0.1を処方されました。
ググってみると、なかなか強力な薬のようで
やはり悪化していたんだなあ、と反省しきり。

こちらの眼科は初診になるので検査もタップリ受けてきました。

その間、つぶらはと言うと
助手のお姉さんたちに可愛がってもらっていました(笑)
人見知りしないのがホント助かります…(^^;)

逆に同年代のお子様は怖がったり過剰に反応したりするので
母親としては頭の痛いところなのですが、
(ヒキコモリの負い目が…苦笑)
今はこうやって独り遊びが上手な方がいいですよ~とか慰めてもらったり。
眼以外のことでも治療を受けた気分です。精神的に。

先生も凄く穏やかな調子で相性が良さそうなので
(先の眼科ではこっぴどく怒られた人;)
完治までしっかりお世話になろうと思います。


以下どうでもいいぼやきの為、反転でお送りします~。


3月入ってからゲームのやり過ぎのせいか
(それほど遊んでもいないけれど)
目の疲れ、肩こり、倦怠感、片頭痛、鼻炎、諸々と
調子わるわるでございます。
相変らず皿洗いはたまっているし・・・・・orz

今日なんか
22時~8時までたっぷり寝たにもかかわらず
夕方寝(16時~17時)もかますしッ!!
春眠暁をなんとやらですかい?

夕飯作る気も起きず、とりあえず米だけ炊いてみたり。
そのあいだ日記をカキカキしている訳で。
つぶらは無印のコアラパンをほおばりTVを見ております。
うっわあ。
月一がなかなか来ないのも不調の原因かなあ。
PMSがダラダラ続いているような感じです。とほほ。
4月の初めの三つ巴+海老名行きを楽しみにしているので
それを追い風に調子を上向きにしていきたいところです!!
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの辺りは

市内でありつつも過疎化と高齢化が絶賛進行中な地域ですので、充実した医療設備がまあ遠いですなあ・・。
ここ一年、近場の医院は患者減や医師の高齢化、死亡で閉院してばかりですよ・・。
そういうメディカルビルみたいなのが羨ましいです(笑)。

私も寝ても寝てもさっぱりスッキリせず、眠く・・ですねえ。やはり季節的なものなのでしょうか。
でもきっと楽しい事を思い浮かべて上向きに! はいい手ですよ! うん。

| あずたか | 2007/03/29 14:30 | URL | ≫ EDIT

ありがたいことに、診療所の複合施設化が流行っているみたいで
少し郊外ですが、そういうタウンが出来ています。
設備も新しいし、子供向け装備もしっかりしているので活用しまくりです。
駐車場も余裕があるので、行き易いんですよね。

や、やっぱり春のせいなんですかね!?
わたしは久々に体重計に乗ったら5,6キロ太っていて(衝撃)
こりゃー体が重くなった事による体調不良の可能性大です。
まじめに運動した方が良さそうです…!

| さるお | 2007/03/29 23:30 | URL | ≫ EDIT

あら

眼大丈夫かな?お大事にね。
相性のいいお医者さんが見つかってなによりです。
病院がひとつの場所に固まってると助かるよね~。

フルメトロンは俺も使ってたよー。
「フルメトロンはよく振ってから使うのでフルメトロンなのよ」
と看護婦さんに聞いた事あるけど…本当かなぁ。あは。

| へいぞう | 2007/03/31 02:10 | URL | ≫ EDIT

1週間もの遅レス申し訳ありません!!
おかげさまで、炎症も治まったみたいで経過良好です(^^)
ただ、肝心のレンズ代が前回の所と比べて
2倍のお値段になってしまったのが痛いです…。
先生はイイ先生なんですけどね~(TT)

>「フルメトロンはよく振ってから使うのでフルメトロンなのよ」
それ、本当に看護婦さんが言ったんですかい(笑)
へいちゃんのネタでなくて??うひひ。

| さるお | 2007/04/06 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/640-ea543aa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

