たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスモ

20070324150853
買ってみた!
スポンサーサイト

| 雑記 携帯 | 15:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うてぃも昨日買った\(^O^)/

| ハノ | 2007/03/24 16:35 | URL | ≫ EDIT

田舎者には

これ一枚でJRも私鉄もあれこれほとんどみなOK!
なのが一番ありがたく(笑)。

目的地まで行くのに、どこで何に乗り換えなきゃいけなくて、どこの会社とどこの会社は通しで乗車券が買えてどこがダメで、とかはホントにわずらわしいのですよー!?

ただお買い物機能は、罠だと思います、マジで(苦笑)。
実際の現金の授受が無いとイマイチ使った実感が湧かないので、つい細かく飲物とかお菓子とか、細かいいらない買い物を。

| あずたか | 2007/03/24 19:01 | URL | ≫ EDIT

私もPASMO持ってます(笑)
小田急・JRと今日はPASMO大活躍でした(笑)
帰りは定期券内だったから使わなかったけど。
何処でもチャージできるのが便利だよね♪

| まるやん | 2007/03/24 19:33 | URL | ≫ EDIT

うううレスが遅くて申し訳ありません…!
>ハノさま
わーいナカーマ(゜∀゜)ノ

>あずたかさま
いえいえ、自分も横浜の田舎なので(笑)
私鉄JRまぜこぜのルートが多いです。
本当に助かりますよね(^^)b
パスネットでも十分便利でしたが、
使用済みカードの破棄が面倒でしたし。
(これまた使用済みカード入れが
見つけにくい場所にあるんだ・苦笑)
@買い物
でも、その細かい買い物が一番利用し易い使い方ですよね♪
財布を出すのも面倒なチョイ買いというか。
めちゃくちゃ狙ってますよね。思惑に乗りそうです…!

>まるやんさま
もともとSuicaを持っているので買う必要は無かったのですが
ついつい、どんなもんか買ってしまいました。
(ちょうどSuicaの残金が無くなったので)
これでどの沿線でもチャージできるようになったのが
ありがたいですな(^^)

| さるお | 2007/03/28 19:24 | URL | ≫ EDIT

わたしはSuicaを持っているから、そちらで対応中だよ(^^)
Suicaを使って私鉄でチャージが出来るので便利。
私の場合はSuicaの中にいろんな情報が入り込んでいて、Pasmoに変えるのはどうも大変らしい・・・
ということで、今ではJRなんて使っていないのに、PasmoではなくSuicaでがんばります(^^;;

| えあ~ | 2007/03/29 11:43 | URL | ≫ EDIT

んだんだ。
二つ一緒に持っていても仕方が無いので、
どちらかは処分の方向なんだけど、
とりあえずパスモの残金が無くなったら
スイカに戻そうかな、とか思ってるよ。
緑が好きなので。
パスモのシンプル加減もいいんだが。
交替で使おうかしらん??
旦那は、スイカ定期がボロボロになったので
パスモ定期を新規購入していたよん。
いろんな情報って残金のことかなあ?
使用に不便はないわけだし、あとは気分の問題だよね(^^)

| さるお | 2007/03/29 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/639-b2996e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

