たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初、相模大野

わたしと犬さんの共通の友人のSちゃんは
長男くん(5)長女ちゃん(3)次女ちゃん(1)の3人のお母さん。
しかもお寺に嫁いでいるので、色々忙しく
今回、やっと予定を合わす事ができました。
かれこれ2年ぶり、くらいかな。


子連れでゆっくりできるところを~との希望だったので
(それはわたしも同意)

駅付近のレストランが座敷があって良さそうなのと
相模原中央公園でたっぷり運動できそうなのとで
相模大野に決定しました。

和食レストラン天狗、は座敷もあるし
子連れでもゆっくり出来る~とかネット情報で選択。
値段もリーズナブルでしたし(ランチが700、800円台)
確かに座敷もあってゆっくりできましたが

…禁煙席ってどこにあるん??


サイトには禁煙席ありってあったけど実質無かったような;
てか座敷は喫煙席やん(灰皿あったがな)

もう、レストラン内全体がタバコ臭いし。
注)タバコの臭いに敏感過ぎるおいらの採点なので辛いっす。
食事が美味しかっただけに、そこがホント残念。所詮は居酒屋かあ。。。


3才5才ともなると上手に箸を使って食べるんですなー!
んでもじっとしていられないお年頃。
食べ終わるとアチコチ走り回ってさあ大変。
食事もソコソコに公園へと急ぎました。

相模原中央公園は
アスレチックもあり、水場もあり、広場もあり、と
楽しいところでした。

上のお兄さんお姉さんにもまれて次女ちゃんは物怖じしない女の子。
反対にお嬢なつぶらは(母親がヒキコモリなだけに…!)
知らない子供たちに囲まれ不安でいっぱいの上
実は昼寝愚図りも手伝って
ちょっとのことで泣く、泣く、泣き喚く。
こんなにビービー泣いてばかりのつぶらは珍しいかもです。

そんでもって自分で公園に誘っておいて
レインパンツを忘れた事に後悔しました。
Sちゃんはさすが、3人の着替えを持ってきてレジャーシートもバッチリ。
もうホント頭が下がります...orz

犬さんは長男くん、長女ちゃんの専属保母さんとして大活躍!
3人も子供が居ると大変だな~と改めて思いましたが
でも賑やかで楽しそうなのも同時に感じました。
長男くん、長女ちゃんのとっくみあいのやり取りを見ていると
妹弟のつかみ合いのケンカを思い出します(笑
やっぱり兄弟っていいなあ~(´ー`*)

その後、デニーズでまったり歓談。
お子様たちはアイスでおとなしく…は食べている時だけだったり(^^;)

ところでパパさんの接し方はどこも似たようで、

自分が機嫌がいいときだけ構ってくれるけど、
すぐ疲れて放置したり機嫌が悪くなったりするんだよねー
、とか
自分で携帯とかすぐ貸しちゃうくせに
仕事とかで急いでいる時に無いと怒ったりするんだよねー
、とか
だから普段から貸さないとか決めておけばいいのに
気分によってやっていい事と悪い事が変わるんだよね~
、とか

なんかちょっとスッキリしました(´∀`;)

犬さんの新居が広くなったこともあり、
次はぜひ新居に押しかけようね!と約束しお開き。
先輩ママさんのおおらかな育児が色々と参考になりました。
楽しかったー!


そして刺激をたくさん受けたつぶらは
思ったよりも夜更かしさんだった、とさ・・・orz
もっと早く寝付いてくれるか…と…。

そしてすっかりPCの前に居る事を許してくれなくなり
昼寝or就寝時にしかPCに触れなくなってきました。
もうギャンギャン泣いてうるさい上に、
ミニカをキーボード台に載せては落とすので床も傷だらけ;

睡眠時間、3、4時間でOKな人になりたいッ
(しっかり7~8時間寝てしまう最近)
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

所詮は居酒屋ヽ(;・ー・)ノ
大野で禁煙なら大戸屋くらいしか思いつかないヽ(;・ー・)ノ

| ハノ | 2007/03/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

レジャーシートに公園パンツ…さすがですね。
私も要チェックです。

犬さんの新居、私も行きたい!
(旧居にも伺ったことありませんが…)

| アフパン | 2007/03/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

く、またまたレスが遅くなりましたッ!
>ハノさま
で す ね・・・・・(´Д`)
大戸屋さんは狭いので
候補には入れられなかったんですよ~(TT)
多分もう行かないっす。しょぼん。

>アフパン夫人
おっきな水場+人工小川があったので、
着替えや公園パンツ必須だったな~と思いましたよ。
もっとのびのび遊ばせてあげたかったです!

わたしも旧居には結局伺えずじまいです(^^;)
ぜひ一緒に襲撃しましょう~♪(え?

| さるお | 2007/03/28 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/638-be0c1284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

