たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟の彼女さんと顔合わせ(>_<*)

小さい頃は、年の離れたわたしと弟はゲームや漫画で仲がよく
年子の妹と弟はケンカばかり。
成長した今は逆に、弟とはすっかり縁遠くなり
妹と弟が友達の様に仲良くやっとります。
ま、だからと言って別に仲が悪いわけではないのですが。



彼女を作るよりも、仕事や自分の趣味が大事…な
女性に縁のない弟に彼女が出来たと聞き、
興味津々の小姑2人(笑)

妹から連絡を受け、二つ返事で顔合わせに参加してきました。
つぶらはたぬこさんに預け、一路横浜へ。
ちなみにつぶらと昼寝しちゃったせいで出発がバタバタ。
ろくな準備も出来ず一抹の不安を抱えたたぬことつぶらの2人きり。


いや~久々の居酒屋です。
20070317183447.jpg
生果実白桃サワーは甘くて美味しかった♪
20070317213810.jpg
竹ザル入りの杏仁豆腐はミルクが効いて濃かった。ンマー(゜∀゜)v

下戸なので、イベントが無いと酒を嗜まないのです;
そして兄弟3人では初の居酒屋。
ありそうで無かったなあ。

弟の彼女さんは、一回り近く年上で外国の方でした。
んでも凄い小柄で(140cm台…顔がちっさい…!!)
弟が老け顔なのであまり違和感が無かったです。

なんというか、色々刺激になりました。
会話も弾んで2時間程度のつもりが
お開きは22時を回ってしまいました(´Д`;)

帰りがけにメールを送ったり、電話をかけるも応答無し、のたぬこさん。
こ、これはろくにつぶらの世話をせず爆睡コースか…!?
と心配しながら冷たい空気の中急ぎ足で帰りました。
※なにげに先週からずっと風邪気味のたぬこ氏。

はたして家の中は…!

玄関開けた途端、

ものすっごいンコの臭い......orz

ううう、おむつ替えてもらえなかったのね(TT

トイレのドアが開いて中の本がぶちまけられ、
(最近、仕切りドアが開けられる様になったつぶら。
背伸びしてレバーを引き下げて開けます…orz)
台所の椅子をカウンター近くに寄せて上のものを落とし
部屋の中は地獄絵図でした。

そして同じ格好で眠るたぬつぶ親子。
(2人とも右側を下にした横向きで眠っておりました。)

2人並んで可愛いけど、、、
とりあえず臭いのでお風呂を沸かして
つぶらを無理矢理風呂に入れキレイにしてから寝かしなおしました。
ンコさんは2回放出の模様。可哀想に;;

どうやら夕食は無事に食べさせて
その後に一緒に遊んでいたものの墜落したらしい。
たぬこが寝てしまったので、つまらなくなったつぶらが以下略。
まーあれだ。

もっと早く帰れれば全て解決(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 雑記 雑談 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお…

ワタシも兄弟サシで呑んだことはないですなぁ~。
良い時間を過ごされたようで、羨ましいです~…と思ったらオチが(TдT)

お疲れ様です。
って人事に思えない我が家は、パパさん絶対にオムツ替えてくれません…orz

| しまにゃ | 2007/03/20 10:10 | URL | ≫ EDIT

うわー、

帰ってみたら自宅が惨劇の舞台に、だったのですなー(汗)。
せっかくいい息抜きできたのに、そのあとまた一仕事は、ご愁傷様です・・。

しかしそれだけ色々落ちたり散乱したりにも熟睡とは、よほどお疲れだったのですなー、ご主人・・。
おいたわしや(笑)。

| あずたか | 2007/03/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

私も兄弟サシはないです。
(あ、でも弟の元彼女サンと実家で喋りこんだことはありますが)
3兄弟、仲が良いようで本当にうらやましい限りです。
良い気分転換になったんじゃないですか?(⌒▽⌒)

帰ったら地獄絵図…オトロシヤ。
でも、夜に子供と二人きりって
やること多いし大変だと思います…。
たぬこさん、お疲れ様でした。

| アフパン | 2007/03/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

うぐぐ、レスが大変遅くなりましたー!
>しまにゃ夫人
兄弟サシ、って意外に無いですよねえ。
まあ家で会うからわざわざ居酒屋にいかんでも、な話ですな。
テープ型の方が替えてくれていた気が。
パンツ型は苦手みたいです。
+動くからなんでしょうな(^^;)

>あずたかさま
あずたかさんも同じような落ちっぷりを体験された事が
多々あるのではないでしょうか(笑
お仕事おつかれさまでっす(TT)
やはり風邪と疲れの相乗効果だったみたいです。
臭い尻が目の前にあったのに
よく寝ていられたなあ…とは本人もビックリです。

>アフパン夫人
元彼女さんですか!(違う食いつき)
弟とは昔のような仲の良さはないのですが、
かと言って仲が悪いわけでもないので一応良好です。
やっぱり夕飯におむつ替えに
お風呂入れて歯磨きして…なんて
たぬこパパには無理です。ハイ。
(本人はおむつ替え位はするつもりだった様ですが;)

| さるお | 2007/03/23 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/637-d243d952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

