たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常徒然

この1週間は生活リズムが狂いまくりでした。


起床も9時過ぎだし、ろくに片付けてないし
んでもネット関連は一段落付いたのでま、いっか。。。
(優先順位がいつも間違っていると思う。)

昨日は寝る前につぶらが

カウンター上の豚汁をひっくり返してくれて
@たぬこさんの朝ご飯

久々の地獄絵図でした。
豚汁は脂が多いからベトベトするんだよー!
またカラーボックスの下に入り込んだんだよー!

わたしが新聞、たぬこがネットを見ている
目を離した時の出来事でした。

まーそうは分かっていても目の前の惨状に
怒りが収まらなくてね。。。

荒れたわたしを見かねて、たぬこさんがつぶらを自分の寝床に連れて行き

久々の独り寝でした(´Д`*)

そういえば、
子供は怒られると「親に嫌われるんじゃないか、と心配する」と
本にありましたが
全くその通りで。

先日の記事を書いておいてなんですが(苦笑)
「なにやってんのッ!!」と叩き落としたんですよ。
椅子の上から。
(あんた、舌の根も乾かないうちから…orz)

そしたらウワアアアアアアって抱きついてくるのね。
まーその件のおかーたまの如く
振り払って怒ったんだけど。

あ、ちなみに夕飯の残りなのでもうとっくに冷めています。
火傷の心配は全くないです。


感情的に接しないように、と思っていたのにこの有様。
いやー本当気をつけないと、です(--;)


先日の耳鼻科の帰りに、カート代わりの
人形用ベビーカーを買ってしまいました。
070314.jpg
疾走するつぶら嬢。
070314_2.jpg


所構わず走るので、自然と掃除をする事になります。
(巻きこんだりしてその度に泣き喚くから)
ほっとくと一日中押していたりして
…ちょっと楽になりました(笑
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分にもそんなこときっとあったんだよね(笑)
確かに母親に怒られると必死になった記憶が遠いかすか向こうに…(苦笑)

私も仕事していることを口実に家事全然してません。
よって、我が家はめい様天国ですv-12

毎日残業だし…と自分に甘えつついけないよね…と
そんな感じです。最近。

| まるやん | 2007/03/16 20:22 | URL | ≫ EDIT

レスが遅れて申し訳ありません!
記憶に残っているのは、
怒られてもむかついていた時代だったりします…(^^;)
怒る、というのは難しいです。
(これも防げたオイタだからなあ;;)

仕事と家事の両立は大変ですよね。
専業主婦の自分が家事が疎かなのが不味いんだと思います。
かといって家事が疎かになるほど育児ってるわけでもなし。。。
お互い頑張りましょうー!

| さるお | 2007/03/20 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/633-ed1c943d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

