たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三つ巴雛祭り、とジョニドナ

しまにゃ夫人宅にて、雛祭り三つ巴が開催されました。


お弁当
わほーい、豪華な弁当だー!
デザートも、苺に夏みかんに
ジョニドナにミニタルトにロールケーキと充実です。
幸せや。

Sirちゃんの語句が増えていて、皿を指差して
「はち」と連呼するので
鉢、だなんて古風な…と思っていたら
プーさんのミツバチ、のハチでした。
おばあちゃん頭でごめんね、Sirちゃん…orz

Sirちゃんの苦手な
ほうれん草色をしていた豆腐ドーナツ(抹茶味)が
箸がすすまなくて、皿に残っていたんですな。
そしたらつぶらがヒョイパクと食べてしまって;
さすが負けず嫌いのSirちゃん、それを見ると
すかさず残りのドーナツを口に運び始めました。
何か可愛いぞ!

こっこちゃんは空腹や、おねむで、
いつもよりもご機嫌が悪くグズグズちゃんでした。
逆にこっこちゃんが静かだと
何か病気じゃないか!?と焦ってしまうので(笑)
今日も元気に泣いていたわね^^という感じだったり。てへ。
そんな中でもTVの真似をした踊りをしていたり
添い寝をするアフパンママの髪の毛をイジイジしたり
可愛い仕草も沢山見せてもらいました。

そして9ヶ月?になったSさんの息子ちゃんが
今回つぶらの最大のライバル。
息子ちゃんはかなり社交的で、つぶらの遊んでいるモノに興味を示して
一緒に遊ぼうよう~と寄って来るのです。
その度につぶらが大反発!
ぎゃんぎゃん泣き叫んでいました。心の狭いおねえちゃんです。
そんなつぶらを見て息子ちゃんはニコ!
大物です…!
最後の方では息子ちゃんが少しでも近付くだけで
威嚇して泣いていました。
つぶら、何をそんなに怯えているのだ(笑
いつもそれぞれが勝手に遊んでいるので(こっこちゃん、Sirちゃん然り)
自分のテリトリー(?)に
ズンズン入ってくる息子ちゃんに脅威を感じた様です。
うーん、面白い。

■おまけ
今日差し入れした、ジョニドナ。
ホットケーキミクス200g、とジョニー2パック(120g×2P)
を混ぜ混ぜしてスプーンですくってトースターで5分(ウチは7~8分)
ジョニドナ
抹茶の相性がいいので、抹茶で作ることが多いです。

ジョニドナのレシピを確認しようとサイトに飛んだら
色々複雑みたいですね。(ジョニーのうぃき)
で、わたしの買ったのは
波乗りジョニー
波乗りジョニー(三和豆友食品)の方でした!!!
どっちも同じような気がするけどなあ…。
スポンサーサイト

| つぶら関連 三つ巴 | 22:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当日はお疲れさまでした~!

ある日ふと見たら、ジョニーの枕詞?が変わっていた謎が解けましたわ。
ジョニーの名前は外せないんですねぇ。

| しまにゃ | 2007/03/02 11:15 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ世話になりました!

関東では『風に吹かれて~』『波乗り』どちらも出回っている様です。
二つ買ってきて味比べしないと分からないレベルです…(--;)
ジョニー、インパクトありますから(笑)そこは外せないのかと。

| さるお | 2007/03/02 14:20 | URL | ≫ EDIT

ジョニー、両方発見したよ~~~~
いや~~~(^^;;
目が悪いと、間違いそうなくらい
パッケージの色や形が似ている(^^;;

食べ比べをするには・・・・・
豆腐と考えると高いかも(--)

| airhead | 2007/03/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

いつもどおり、三者三様(四者四様か?)個性が発揮されてましたね☆

ジョニドナ、ご馳走様でした~。
抹茶入り、なかなか良いアイデアですね。
前に一度作りましたが、また作りたくなりましたー!

| アフパン | 2007/03/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

>airheadさま
パッと見の違いが分からんよね。
とりあえず給料日直後に買ってみたらどうだろう。
って自分で調べろって?てへ。
好みが分かれる商品だからお勧めはしないけど
一度は食べてみるといいよ~。
デザートなお豆腐です。


>アフパン夫人
こくこく。動くようになってから
個性がどんどん際立っている感じですよね。
朝ご飯に、オヤツに楽なのでぜひぜひまた作ってみてくださいv
というか普通の絹ごしで十分っすよ。(笑

| さるお | 2007/03/03 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/621-f7273575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

