たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳鼻科デビュー

先月末頃、つぶらの鼻水がひどく(+少しくしゃみと咳)
それが治まりかけたかな~と思ったら、
常時膿質の鼻水が詰まりなんだか痛々しいことに。



本人はケロリとしていましたが、多少は気になるようで
鼻に指を入れる仕草が増えました。

わたしが花粉症+その他アレルギー性皮膚病持ちなのもあり
気になりだしたので一度耳鼻科に行ってみる事にしました。


11時に予約入れていたけれど、結局診察は12時になってたなー。
早いけどもう、花粉症時期ですもんね~。
んでも予約の意味あんのか?とか思ってもうた。

(行きつけの激混み皮膚科は予約受け付けて無いから
心づもりも出来ているし
小児科は予約の時間にサクっと診て貰えるもんで;)


30分位までは頑張っていたつぶらも
グダグダになって焦りましたですよ。

やっと呼ばれて診察を受けます。

耳掃除もばっちりやってもらいました。
というか相当デカイ耳垢をごっそり取ってもらいました。
綿棒で入り口付近を擦る行為も不味いみたいで、
耳垢を押し込めちゃうそうです。
わー、おいらのせいかー。ごめん、つぶら。
もう耳弄らない(つД`;)

耳垢は外に出るようになっているので
タオルの先でクルッと拭く程度でいいですよ、と言われました。
ぎゃふん。

鼻の中はやはり炎症を起こしているようで
副鼻腔炎?だとか言っていました。
(大野ママの予想通りかな)
お薬を飲んで様子を見て、治りが悪いようなら
アレルギーの検査を受けて特定した方がいいかもしれない、とのこと。

シロップの薬と、抗生物質の粉薬が出ました。

わー、薬初体験…
ちゃんと飲んでくれるのか不安でいっぱいです。
とりあえず夕飯後の追記を待て!?
(昼ご飯が遅くなったので、夕飯も遅くなっているさるお親子
…たぬこパパも飲み会だし・笑)



シロップの甘さと、
抗生物質に混ぜられている整腸剤のオレンジ風味のビ●フェルミン
で何とかどちらもクリア~。
シロップ:1週間
抗生物質:3日間
このまま無事に服用してくれますように…。
スポンサーサイト

| つぶら関連 通院 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/617-bfa91fca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

