たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼやいてみる

朝起きたら、腰が痛い・・・。
産後は抱っこ紐希望なので鍛えたいと思います。



「~希望」
で、思い出したけど。

わたしの通っている産科は「無痛分娩」が有名な所なので
わたしも「無痛」希望、なのですが。
はじめは「陣痛」の痛みが物凄い不安で
(母が27時間苦しんだと言っていて、体力的にも不安になった)
試してみよう、と軽い気持ちだったのです。

しかし会う人会う人、
「麻酔の方が痛い=無痛はイヤ」みたいな意見を言われ
正直凹みました。
そりゃまあ、自然分娩が一番イイに決まってるよなあ…。

旦那にポツリと自然分娩にしておこうかと話すと
(もちろん無痛の方が料金も高いしね)
「さるおの体力が心配なので、少しでもお産を軽くしたい」
との事。
わたしも体力が全く無いので
(単なる運動不足、とまれに安静時でも心臓が痛むのが心配どころ)
予定通り、「無痛」希望で行くかーと決心を固めつつあります。

というか、そんな事、人に話さなければいいんだよな!
聞かれてないんだから(笑)
でも、ついついね。たはは…。

唯一、妹だけは
「わたしも、もし子供出来たら無痛してみたいから
姉ちゃん、感想聞かせてよね!」
ちょっぴり背中押し。
ただ、十兵衛の状況によってはどうなるか分からないんだよね。
無痛は平日のみなので、
もし出てこなくて土日にかかると自然分娩になるし。

わたし自身も予定日かなり遅れても出てこなくて、
「便所のキュッポン」みたいなので引っ張り出された
と母に聞いた…。なんかイヤ…。

ちょっとぼやいてスッキリしました。
スポンサーサイト



| つぶら関連 妊娠 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/61-58d77f54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT