たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然箇条書き

う、しまった。
また記事を溜めてしまった…!
しばらくタイマー設定でUPします。(メロの成長の為の姑息な手段)


■三つ巴inアフパン夫人宅
が1月下旬に開催されました。
今回はNさんとSさん親子も参加。
ヤギのミルクのチーズケーキは美味かった。
モチクリームはやっぱ和風餡がイケル。

…じゃなくてえッ!

Sirちゃんの『ママ』攻撃は可愛かったです。
こっこちゃんの『にゃーん』もモエモエです。
Kたん(Sさんズ息子ちゃん)は凄いアクティブでした。

■「がたんごとん(電車)」「ぶーぶー(車)」がブームです。
まあ正確には「だだんどどん」「どぅーどぅー」ですけれど。
その言えていない発音が可愛いですな。
ママもパパも「たぁーたあ」みたいです。

……タ行ばっか…。なんで?


■地域の育児サークルにやっと参加できました。
今までは寝坊気味で午前中に出かける余裕が無くて;
びっくりする位(それでも少ない方なのでしょうが)親子が居て少しビビリました。
でも赤ちゃん教室で知り合った親子さんにも会え
1回目は無事終了。
月一程度なんだし、これからも頑張って参加するぞー。
ちなみに
絵本を読み始めたスタッフさんの膝の上に陣取ったつぶら。
携帯か絵本さえ見せれば

誰の膝の上でも座ります(´Д`;)

みんなに向けて読んでいるので
当てが外れて上から覗き込んでいましたが。

■スリーパー(寝冷え防止のガウンみたいなヤツ)を洗濯中だったので
一日ぐらい平気かな、とお布団重ねがけで済ませたら

やっぱり風邪ひいちゃいました。
鼻水が常時出っぱなしで痛々しいことに…(涙)
少し遊んでも膝にもたれかかったりするので
だるかった模様。
ただ食欲は物凄かったのであまり心配はしていません。
でも気をつけないとな...orzごめん、つぶら。
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トミカが好きなつぶらちゃん。
だから「だだんどどん(電車)」「どぅーどぅー(車)」??
だ行なところがかわゆいです~!
うまく言えるようになるのはいつだろう♪
あ、ミニクーパー見つかってよかったですねぇ(^^)

| クリムゾン | 2007/02/14 00:14 | URL | ≫ EDIT

オモチャ屋でも、電車のレールにトミカを走らせ
「だだんどどん」言っています。
どっちも一緒みたいです…(^^;)
この上手く言えないのが可愛いんですけどね。

クーパーは無事見付かりました!
今度は無くされない様に目を光らせるつもりです。

| さるお | 2007/02/14 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/609-b2097631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

