たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然雑記

正月からの夜更かし癖が効いて
すっかり23時~0時就寝と化してしまったつぶら。
慌てて生活リズムを整え中です。

ようやく22時就寝に落ち着き、
今日も頑張って午前中に公園にも行ってきました。
穴場の公園に行ったら誰も居なくて気を使わなくて済んだけど

…ゴミ(コンビニ弁当)+煙草の吸殻が多過ぎ。

うーん、近所の公園よりも日当たりが良くていいんだけど
この汚さは何とかならんもんか。
思わずまとめちゃったよ、ゴミ。



話しは変わって、
三つ巴写真をまとめていたら、
UPする筈だった写真が何枚か出てきました。

近江牛のすき焼き
近江牛のすき焼き
毎年、年末のお楽しみ。
1年に1回しか牛を食べない我が家。
(滋賀のご両親に大感謝)

…もともと牛肉が苦手なので(わたしが)
近江牛を頂いちゃったら、巷の牛肉が食べられません。
牛だけはイイお肉しか受け付けなくなった…orz


ラ・ベルデュールのレトロロール
ラ・ベルデュールのレトロロール
前に、お友達の新居祝いに
新栗のロールを買ってそれがウマー(゜∀゜)だったので
定番のレトロロールを大晦日にゲット。
2、3日持つボリュームっす。
スポンジのふんわり感と言い、
生クリーム+カスタードの甘すぎないお味といい
ウマー(゜∀゜)です。
スポンジが多めなので、つぶらにチョイ分けし易いのも良し。
切り方汚くて申し訳ない…orz


まぐろ三昧
まぐろ三昧
毎週、買出しはとある八百屋さんへ行くのですが
そこは精肉も鮮魚も扱っていて
で、寿司が結構美味しい。
これは800円くらいしたんですが、

大トロが
わたしを呼んでいたんです・・・orz


実際食べた感想は(多分)大トロ(真ん中)はちょっとスジが多くて
(多分)中トロ(左上)の方が食べ易かったり(笑

お腹空いてきました。
いそいでお昼にしようと思います。
スポンサーサイト

| 雑記 雑談 | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっべー!

こんな時間に見ちゃったよ・・・
明日病院だから、飯も食っちゃ行けない。
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

追記)凄い美味しそうです・・・肉。

| ハノ | 2007/01/31 02:29 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふ…。
深夜に食べ物番組見ると悶絶しますよね。

PS;
近江牛、ずえんずえんスジが無くて柔らかくてンマイです。

| さるお | 2007/01/31 07:02 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです。
牛肉、おいしそう。
ちなみに私が最近食べる肉は豚肉です。

| airhead | 2007/01/31 18:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していますー!
もう、2人とも牛肉に食いついちゃって!!


ちなみにわたしも豚万歳です。
鳥も胸肉万歳です(安いから)

| さるお | 2007/02/01 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/606-a475f8f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

