たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズーラシア、3回目?(12/02)

たぬこさんが土勤の時は大抵、祖母叔母と会っております。
今回は天気が良かったので、ズーラシアに行く事にしました。


平日はガラ空きだったけれど、はたして土曜は
しっかり埋まっていました。
でも第一駐車場に止められたのでピークは過ぎているんだろうなあ。
今の時期は寒いし。
13時回ってからの入園者も多いみたいで、
わたし達のあとにもチラホラ人が。

お腹が空いていたので暴れるつぶらを歩かせたり抱っこしたりで
オージーヒル前広場に一直線。
道中で買った弁当を拡げ早々にランチタイムにしました♪
ちょっと風が強かったので、草が入りまくりなのが難点。
もっともテーブルは埋まっていたので仕方ないのですが。

ゆっくり食事をしたあと、ペンギンのところまで戻って…
三つ巴の時と同じルートで(笑
そのペンギンやオットセイ、ホッキョクグマが居る辺りに
クリスマス装飾された写真スペースがあって賑わっていました。
つぶらもな~、ジッとしてれば写したんだけどなー。
もう少し大きくなってから挑戦ですな。

そして興奮状態のつぶらは、親たちを差し置いてずんずん歩き回ります。
どこまで行くんだろう、と離れて見ていたら
全然気にしないでやんの...orz
振り返りもせず、行きたい方向へあっちへずんずん、こっちへずんずん。
うっわ超マイペース。
見えなくなったところでコッチが降参。慌てて駆け寄ります。
駆け寄るも、小屋などに身を隠して様子を伺ってみたのですが、
全く気にかけていませんでした。好きなように行動。
一応認識はしているようで、
母や妹が視界に入るとニコニコ追いかけていました。
放って置くと絶対連れて行かれるな。
気をつけよう、うん。

例の階段往復もこなし、
アマゾンセンターに着いておむつをスッキリさせると
ぐっずぐず。
そうです、寝愚図りです(笑)
母がスリングに入れ横抱っこ。
お気に入りのわんこタオルを顔にかけると匂いを嗅いでニヘラ~。
そして目がぐるんぐるん。白目の割合が増えたらもう間近。

やはりわんぱく広場まで持たないですよね・・・(´Д`;)

そして夜はつぶらよりも先に
わたしが落ちました。
たぬこさんの夕飯さえ支度せずに。
つくづく体力不足です。鍛えないとなあ。
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいぶ落ち着いてきちゃったかな?と思いきや、
土曜ともなると混んでいるんですねズーラシア。
それにしてもつぶらちゃんはマイペースなご様子。
この時期、母親が身近にいなくても平気なのかな?
好奇心の方が勝っているのでしょうか。
つぶらちゃんカワイイから誰かに連れて行かれないように気をつけてね(笑)

| クリムゾン | 2006/12/06 00:25 | URL | ≫ EDIT

お子様によって違うみたいですよ~。
つぶらの場合
好奇心>母親なんでしょうね…しょんぼり。
普段放任のツケが回っているようです(笑

| さるお | 2006/12/06 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/579-acbf61fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

