たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮭のポテト包み焼き

んまそうだった、
しまにゃ夫人のササミのポテト包み焼きにチャレンジ!!


ひっくり返す自信が無い上に
オーブンレンジはイマイチ頼りない、ので
両面焼きが出来る、我が家のIH魚焼きグリルで挑戦。
061114_1.jpg
奥にしまいこんでいた※スライサーを引っ張り出し、
※手を切ってから使っていなかったヘタレ
薄切りにしてから千切りにしました。
行きつけのスーパーで生鮭が安かったので、
切り身でドドーンと。
しまにゃ夫人の記事でも
アリスカフェでは鮭の切り身だとあったので無問題。
・・
・・・
・・・・
061114_2.jpg
あら?色が黒い??
あれだ、もう少し飾れば見栄えよく・・・!
061114_3.jpg

やっぱ黒い?

コゲを隠す為に裏側にしたらジャガイモが剥がれた罠。
付け合せのキャベツを一緒に焼いてみたら
これまた焦げてやぶへびだった罠。

(´Д`)ノ

うーん、次回は目盛り一つ弱火にして焼いてみよう。

トラバする為に記事をもう一度読んでみたら

>上からオリーブオイルを回しかけて
(゜Д゜)・・・!

オリーブオイル無いからサラダ油でいっかーと思いつつ
忘れてた。
次回はオリーブオイルも買ってきます...orz
オリーブオイルより胡麻油の消費が激しい我が家、と言い訳ひとつ。

見た目はアレですが、ジャガイモ好きーにはたまりません。
美味しかったです♪
次はオリーブオイル+弱火でリベンジだ!!
スポンサーサイト

| 雑記 食事/料理 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラバさんくすー!

外のおイモのカリカリ加減と、魚付近のホクホク加減がイイですよね~。
フライパンでやると、写真のような感じに焦げますよ~ん。
NPNP!

所でスライサー、手のスライスうまいっすよね…。
気がつくと爪が足りない(笑)

| しまにゃ | 2006/11/15 17:35 | URL | ≫ EDIT

報告してみました!

カサカサに焦げていたので、その部分の食感はイマイチでした。
でも魚付近はウマーでしたよ♪
意外にたぬこ氏がああいう細切り芋が好きみたいでもっとポテトあってもいいかもと注文。
わたしもジャガイモ好きとして次回はもっと大量に芋を削りますv

かえって削りにくいんですがプロテクター使用でスライスしましたよ。
深追いもせず包丁で仕上げ。
スライサー恐怖症(笑)

| さるお | 2006/11/15 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/571-c5860aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

