たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れの三つ巴(27日)

本日は、しまにゃ夫人宅に集合。
Sさん+息子ちゃん、にNさんも合流しまして大所帯です。
賑やか~♪


4ヶ月になった息子ちゃんはますます大きく成長していました。
よく動くし、体付きもしっかりしているし
つぶらなんて寝てばかりだったしなあ、
こんな動いていたっけ?と思っていたら


動きこそ控えめでしたが、結構吠えていました。
byデジカメアルバム

なーんか子供の成長ってあっという間なせいか、
どんどん忘れちゃうんだよな~。
そこ!ただ忘れっぽいだけだろとか言わない!!

独り遊びの上手だったSirちゃんも
今やすっかり甘えん坊さんでママにくっ付いて可愛い盛り。
相変らずママべったりのこっこちゃんも
余裕が出てくると活発に動き回るおてんばさん。

あんまり変わらないのはつぶらぐらいじゃ...orz


歩くようになってから、
大人しくスリングに入ってくれなくなったつぶら。
帰りは電車を止めてバスにしたのです。

電車経由だと家の前までバスが使える、が
大人しくスリングで揺られているか不安。
ちょっとラッシュの時間帯でもあったし。

バス一本だと自宅まで30分ほど歩くが、
つぶらが暴れても外だから関係ないし。

終点のバス停に着いたときにはすっかり暗くなっていたのですが
歩行者専用路ということもあり、つぶらを歩かせました。
水を得たようにヨチヨチ歩きます。

自宅とは逆方向に。

だー!戻れ~~!と少し抱っこして進ませるも、
またも逆方向・・・orz

面倒になって(いつものこと)
しばらく放置して眺めていると、やっと気付いた模様。
テクテクこっちに向ってきました。

街灯がポツポツ立っている暗い道とはいえ
駅直行の歩行者専用路ということで通行者も多いです。
それが皆一様に振り返る、振り返る、振り返る。
そらそうだよな、こんな暗い道に
ヨチヨチ歩きの子供がウロウロしてちゃ。

バイバイ~と手を振る婦人や、
犬の散歩で「ママあっちだよ~」と声をかける方、
その度にそっちの方へ付いていこうとします。

そろそろこれは抱えて戻った方がいいか…と思うも
もうちょっと、と粘ってみると無事に到着~。
わたしの体にもたれかかりました。
これは疲れたサインです。
もう、おとなしくスリングに抱かれることでしょう。

結局行きつ戻りつ、でほとんど前に進んでいなく

抱っこして30分歩いて帰りました...orz

肩がバキバキで、次の朝起きられませんでしたとさ。
スポンサーサイト

| つぶら関連 三つ巴 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/550-f90d6607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

