たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近箇条書き

■はいはい1割、あんよ9割になってきました。
1日に1回は散歩に出るようにしています。
1人で歩く気もまんまんで、ちょっとでも手を繋ごうものなら
座り込み開始です。

先日は公園に行ったら公園から出て行ってしまい、
急な坂道をわざわざ降りて結局そのまま帰宅しました。
さすがにあの下り坂は
歩きたてのつぶらにはバランスが取れなかったらしく
1,2歩進んでは転び、手を繋ごうとするも座り込み。
果敢に挑戦するも再び1歩踏み出しては前のめりに転び。
3,4回転んでからようやく母の手を取ってくれました。
こぉの負けず嫌いめ…!

■徒歩10分程度のお店へお買い物がてらお散歩へ。
階段を見つけるとすぐ上るし
コンクリ壁から突き出す雨どいのヘドロゴミを引き出し
ガードレールに手を擦りつけ、真っ白になり
道端に落ちているタバコの箱やらヨーグルトの蓋などで遊びだし
普通の道端ってやつは危険イッパイ、ですな。
結局帰ってきたのは1時間半後でした。
親だけが疲れているのは気のせいでしょうか。

■お絵描き熱が再発して、空いている時間は
(というか空いてなくても費やしている気が)
PCでカキカキ。
そうなると全く構わなくなるので、
とうとうPCの前にわたしが座ると
泣き出すようになってしまいました。
わー、やりすぎだ、自分。
親として情けないです。ちょっと反省。

■ハイチェアに上れるようになったので
ふと気付くと、ダイニングテーブルの上の
残り物を摘んでいてビックリします。
食べ終わった後は、ハイチェアを机から離す事(自分メモ)

■食べ物を噛み切る行為をしてくれません。
甘やかすのもイカンか、と大きめに出してみたら
全て詰込み、そして吐き出しました。
やっぱり一口サイズにしておくが吉の様です。
てか、まだ早いのか。

そんな訳で、順調に育っております。
わたしも親としてもう少し成長したいものです・・・orz
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩き始めると、急に散歩の回数増えますよね?!
うちはゴミ拾いに寄り道、アリ追跡と
ちっとも目的地にたどり着けません。
挙句、目的地のかなり手前で疲れて抱っこ…。
そりゃ、親は疲れますよ。
お互い、御疲れ様です・・・。

| アフパン | 2006/09/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

わーレス遅れてすみません!
バギーと一緒に出かけるととっさの動きが鈍くなるし、
かと言って2人きりで出かけると抱っこの時間が増えて疲労が凄いし
どっちを取るか難しい所です。
今週は雨が続いているので、ちょっとホッとしている母であります。
(それに甘えて散歩しないと、疲れないから寝ないんだけどね…)

| さるお | 2006/09/12 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/541-f290dc69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

