たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンタの神様

なんつーか、実は先々週の話。
書きそびれもいいところ。


エンタの神様って旦那が見るときに便乗して見る、頻度です。

たぬこさんがアクセルホッパーにはまっていて
ネタよりパンパンスパパン♪の振りが好きみたい。
たまにつぶらの前で踊っています。
つぶらも釘付けになっています。そうだろうな。

で、先々週は
摩邪
アクセルホッパー
小梅太夫

という外見にインパクトありな芸人さんが続いて
つぶらは画面に釘付けでした。
身じろぎもせず。

わたしはネット放浪しながらたまに確認する程度、だったのですが
突然つぶらが「ウキャッ!」と妙な声を。
TVに噛り付いて
頭を振ってます。ちょっと怖い。

ネタを披露していたのは
ちょっと富豪刑事のパクリも入った?
ZOXYDOLL
でした。

ネタ的に好きですけどね、今は。
こういうネタは出し尽くすと苦しくなってくる気が。
摩邪(まちゃまちゃ)
アクセルホッパー(永井佑一郎)
の他のネタも見てみたいです。
エンタ以外のネタが面白いのに~という意見を掲示板で見かけるので。


つぶらはイヤイヤする首振りがマイブームで
わたしやたぬこさん、他の人の首振りに反応しまくるのです。
だからZOXYDOLLの首振りオチがツボに入った模様。


ちょっと激しすぎだから脳への影響が心配。(苦笑)
スポンサーサイト

| 雑記 TV映画ネット | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

音の響きに反応するのかなあ。
首振りに関しては、将来首が鍛えられて太くなるか
むちうちにならないか心配ですw

| ハノ | 2006/08/29 15:57 | URL | ≫ EDIT

イヤイヤの真似の延長上、の行為ですかね??
つぶらはともかく、当の芸人さんが大丈夫かと心配になります(笑)
ちなみにわたしはあんなに振り回すと頭がズキズキします。

| さるお | 2006/09/01 10:04 | URL | ≫ EDIT

昨日見ました。
たぬこさんがあの振りをやってらっしゃるのかと思うと、面白さ倍増でした。
でも、やりすぎ注意かも…ですね。

うちでは犬井ヒロシがブーム。
ダンナが、お得意の関西弁でペラペラやってます。

| アフパン | 2006/09/03 13:33 | URL | ≫ EDIT

ええ、ああいうバカな踊りが結構上手いんですよ。
ふふふ。

犬井ヒロシ?と思ったら旦那に
「おならイズフリーダム」の人だよと言われ思い出しました。
あれ、なんか頭に残って困ります・・・。
ま、思わず口ずさんじゃうのも
頑なに聞かない振りするのも
・・・・自由だーー!


すいませんでした。

| さるお | 2006/09/04 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/537-6a7ad9cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

