たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンボールAF

*前回のあらすじ*
ドラゴンボールGTの再放送を見た悟空さるおは
帰宅したたぬこに興奮気味に語った。
興味深く話を聞いたたぬこは
「スーパーサイヤ人4」なるものの正体を見極めるべく
ネット検索を始めたのだった。
しかし、思いも寄らぬ情報に二人は驚愕することとなる。


ってなんだこの書き出しは。

正直どうでもいい話かなーと思ったのですが
たぬこさんがブログを書いていて記事にしないとは何事だ、
と言うので書く事にしました。

ドラゴンボールAFって知っていますか?
わたしは知りませんでした。
別にGTの続編ではなく(これ重要
海外のファンが作ったオリジナルストーリーだそうです。
でも193話もあるらしく結構本格的です。

詳しくは、
バーチャルネット宇宙一・フリーザ様(第3形態)の
ドラゴンボールAFまとめ

が見やすいと思います。わたしもつい読破しちゃいました。

上の記事を見ても分かるとおり
2年前が旬だったみたいですね。
でも今もどこかで盛り上がっていたりするのだろうか。
とりあえず本サイト(?)は英語なのでわたしには無理です。
まとめ記事を読むだけでもお腹いっぱい。


ところでGTってなんの略なんだろう。
悟空が小さくなったストーリーだなんてだまされた気分です。
よっぽど同人誌じゃないですか!!
わたしOPに出てくる子はてっきり悟天だと思っていたのにッ。
スポンサーサイト

| 雑記 TV映画ネット | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/525-205a108c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

