たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のつぶら

誕生日プレゼントを渡す為に
友達と自宅でお茶。


ちなみに誕生日は3月だったんですけれど。
何ヶ月経っているんだ!というはなし。

つぶらに会うのも1年ぶり位かも、
なご無沙汰っぷりでした。
前に会ったとき母乳ブルーだった時期で
愚痴った覚えがあるので
うん、相当前ですね。

母乳、と言えば卒乳ですが。
1歳頃からすんなり卒乳しております。
軌道に乗ったのが遅かったので
2歳ごろまであげる気満々だったのです。
離乳食が3回になって慣れてきた頃から昼の授乳が減って
寝る前の安定剤程度になっていました。
それも歯が4本生えた辺りから
寝る前はストローミルクに切り替えまして
夜中不意に起きた時も麦茶にチェンジ。
もっともミルクにしてから、そうそう起きなくなったんですけど。
だもんでいつのまにか卒乳していました。
それでも昼寝誘発剤、として
ごくごくたまに発動していましたが
先日のイナバウアー事件(?)時に噛み切られそうになったので
スッパリ終了~。

閑話休題。

相変わらず人見知りしないつぶら、だと思っていたのですが
ちゃーんと表情が硬かったり
じーっと品定めする様に見たり
つぶらなりに判断している様です。

ですが慣れるのは早いみたいで
そのうち友達にまとわり付いたり
意味不明つぶら語発動したり
エンジン全開でした。

友達に手を引いてもらって歩かせたら
全然止まらなかったし・・・!
いつもより歩くってどうゆう事!?

とにもかくにも順調に育っています。
ただ体重が心配です。
(なーんか前より軽くなった気がするんだよなあ。
一斉にする1歳6ヶ月健診時に
平均割れしてたら何言われるか…びくびく)
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/517-dd89b500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

