たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び滋賀(復路)

昼過ぎに出発しました。


前回、多賀SAが入り口渋滞を起こしていたので
養老SAに寄ったのですが
今回はバケツをひっくり返したような豪雨、でスルーしました。
栗東ICで乗った時は曇りだったのになあ。
多賀に縁が無いらしい。

傘を持ってきていなかったので、あの土砂降りの中
車を降りる気にはならんかったのです;
しかし名古屋入りしてもなかなか雨は止まず
旦那も限界に近くなり(笑)上郷SAに寄り!

わ~、きしめんウマー(゜∀゜)!
つぶらも気に入ったようで、ツルツル食べていました。

運転交替して、足柄SAまでノンスト・・あ、日本坂PAにトイレ休憩したか。
新しいSA(PA)は、トイレがキレイな上、
おむつ交換台も充実していて有り難いです。
上郷だったか子供専用トイレ、もあったりしてホント便利。

静岡入りした頃から恒例の(?)
大和トンネル先頭20キロ、の渋滞が始まっていて
足柄SAでのんびり夕飯を取り、備えたつもりが

・・・いや~甘かった(´Д`*)
結局厚木で降りたんだけど、秦野中井~厚木が長いんだよね。
かえって夕方出発、の方が良かったかもです。
連休中日だったのもあるだろうけれど。

他にも色々失敗しちゃって
前回お義母さんからつぶらのオヤツを色々もらったので
今回オヤツを少なめにしたらもらわなかった罠。

小腹が空いて眠れないつぶらは、発狂(・・と言っていいくらいの泣きっぷりだった)
しかも運転はわたし(=渋滞受け持ち)だったので、旦那もヘトヘト。
※食欲、睡眠欲の時はママ希望のつぶら

反省点多すぎでした...orz
とりあえず、オヤツは多めに!
渋滞の時はわたしがつぶらの世話に回らないとダメかな。

帰宅は結局21時回ったのでした。合掌。

あまりの泣きっぷりに次の朝、
つぶらの瞼はむくんでいたと言う・・・(悲哀)
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/512-b500fbc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

