たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏休み...

もちろん旦那の。

前回はバタバタだったので
滋賀へ再度遊びに行く予定です。
お義父さまが転勤族だったので、
旦那はアチコチに「住んだところ」があるのですが
今回はそのうちの「長岡京市」を探索する事に。
行きに寄って、滋賀入りする予定なのです。

京都って修学旅行以来かも。
ちょっと楽しみです。

だもんで夏休みなんだけど結構忙しそう。
大好きなネットも控えて準備+家事に勤しまなくては;;;
頑張って乗り切るぞ!


と言いつつ今日も寝坊のさるおでした。
な、なんも片付かない(ブログ書いてる場合か!)
スポンサーサイト

| 雑記 雑談 | 13:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってらっしゃい!

おお!再び滋賀へ行くのですね!!
今度はのんびりしてきてくださいね~。

京都も、滋賀遠征の際に
たまに行ってますよ!
それが楽しみの一つだったり。。。

| アフパン | 2006/07/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

長岡京ですか…
昔、2年だけですが桂に住んでいました。
(ちょとちがう…?)

ええと、苔寺でしたっけ?あ、あれはちがうか…
サツキの有名なとこ、ありましたよね。
そこもまわるのかしら?

京都では、和菓子屋さんが充実しているから、
結構にわか和菓子派になってたなぁ…
満腹目指すなら麦手餅。
それ以外でよければ季節モノ…
花びら餅が好きでした。
長岡なら、おかきの有名なお店が…
あかん、名前が出てこない~(^-^;)

| desmel | 2006/07/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

>アフパン夫人
お義母さん達が滋賀に居る間は、
(いずれ横浜に来る予定なので)
足しげく通って京都観光関西観光としゃれ込みたいところです(調子イイ)
ほんと京都と滋賀って近いですよね。(つうか隣か)

>desmelさま
わたしは京都は分からないのでなんとも言えませんが、
とりあえず長岡京駅前をブラブラ探索する予定なのです(住んだ所が駅近くらしいので)
京都って言うと和菓子のイメージですよ!
やっぱり充実しているんですね♪
そっちのが楽しみだったり・・・(><*)ノ
麦手餅、名前だけでも美味そうです。

| さるお | 2006/07/12 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/505-429c30b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

