たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被害報告(ネタ風味)

たぬさる宅のダイニングテーブル上のものが
次々に落とされる事件について
つぶら(1歳)の仕業と見て捜査が続いている。

つぶら(1歳)は爪先立ちになり、
テーブル上のかなり中ほどにまで手が届く模様。

5日未明、
たぬこ(3?)が目を離した隙に取り皿が床に散乱。
取り皿内には夕飯の豚キムチ鍋の中身が入っており
辺りはキムチの匂いが立ち込め、
豚の脂がフローリングに染み込みひどい有様となった。

また8日未明、
さるお(2?)が朝食の支度後、洗濯を済まして戻ると
テーブルの上に置いた筈の卵サンドとツナサンドが床に散乱。
つぶら(1歳)は今正に手で握りつぶすところで
持ち上げると臀部にもサンドの欠片が張り付いていたという。
しかしながらサンドに口を付けた様子は見られなかった

さらに某日、
紅茶を入れたあとのティーバッグを引き摺り下ろし
買ったばかりのピンクのパジャマが紅茶の染みだらけになった事も。

再発を防ぐ為、
テーブル上に物をのせる場合は、真ん中よりにのせることと
なるべく目を離さないことが重要だと思われる。
スポンサーサイト

| つぶら関連 育児 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはぁ

つぶらちゃん、元気にいたずらしまくりですねw

ちっちゃい子って何故かそういうのが好きですよねぇ。
食べ物を手でネチネチと弄るだけで、食べない。
お皿を齧ってみたり、投げてみたり。

そんなのも『成長の証』と割り切って、笑顔で「駄目、
やんないよォ~」って言いつつ、心で泣きながら片付
け&防止対策に努めるしか無いんですよねぇ…(苦笑)。

これから、摑まり立ちで手の届く範囲のものをいじる→
テーブルによじ上ってやりたい放題、と、「やっては
いけないコト」と、ちゃんと理解できるようになるまで
続きます、どうぞご用心(と対策)をv-347

私も先ほど、こよなく愛している(普段買えない
お店の)ナポレオンパイをやられ、凹みピーク中で
ございます…
e-263

長くなってしまいましたが、自戒の念をこめつつ…、
あずでした ペコリ(o_ _)o))

| あず | 2006/06/09 15:28 | URL | ≫ EDIT

まったくです;

お友達が、手で上手に口に持っていくのを見ると
早くウチも食べてくれないかなーとしみじみ思います。
力強く握りつぶしてくれて・・・わたしより握力あるんじゃないか!?
ナポレオンパイ!
はう、それもベタベタ系+ボロボロ系…のダブルパンチですね(涙)
いやそれよりも、無事に食べられたのでしょうか…。
サンドイッチと違って修復不可能になりますものね(´Д`;)

| さるお | 2006/06/11 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/484-597f8f1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

