たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の雑貨屋巡り

先日行った、ビバホームの隣の
アピタ長津田に行ってきました。


大戸屋で早めのお昼をいただきます。
試しにお子様ランチを頼み
わたしは漬け丼、旦那はほっけ定食。
お子様ランチって「じゃこ」ご飯なんだよね。
しらすと勘違いしちゃった。(じゃこは固めだった)
サツマイモも揚げ物だったし、おかずは殆ど親の胃におさまりました;
旦那のほっけを軽く湯にくぐらせ大根おろしと合え
ご飯に混ぜて食べさせたら、つぶらの食が進む進む。
次に行く時は、ご飯大盛りにしてつぶらに回そう。
それとほっけメインで

で、専門店街を回ると雑貨屋が多い多い。

横浜の雑貨屋巡りをするのが好きだったわたし。
妊娠~出産~産後としばらく足が遠のいておりまして。
(もっともお店自体も縮小傾向にありましたが;
産後、1~2度足を運んだら結構潰れていたもんなあ…)

だもんで、もー楽しくて楽しくて!
時間を忘れてフ~ラフラ。
これは平日にジックリ来ようっと…

帰りにカナールでケーキを土産。
蒸栗のモンブラン、たっかいけれど美味しい。
銀モンに匹敵…というか同等かも。
高いけど。
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/478-4dc04232

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

