たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日を華麗にスルー

してしまいました。

…そういう文化が無かったんだもん。ウチの家庭。
と言い訳してみる。


それは人様のブログを巡回した時、
なにげなく見たTV番組、

で気付きました。

とき既に遅し。

あー、滋賀のお母さんに何かした方がいいよなあ。
どうしよう。
つぶらの写真で誤魔化す、し…か…!

え?実母??

元凶が実母なのです。
誕生日も、母の日も、喜んでもらえた例がありません。
「あ、おかーさん、こういう色好みじゃないわ」
「どーせならお金の方がいいんじゃない?」

今なら大好きな外食をご馳走すればいいのかもと思えるけど。

そんな訳で学習したのです。
「喜ばれないモノをあげる位なら、用意しない」

ただこのスタンスで恥描くときも多々あります(´Д`;)
贈り物って本当ムツカシイよー。

| 雑記 雑談 | 20:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーい

写真で誤魔化した人v-222
結構喜んでもらえますよ。多分。。。

ちなみに、実母には何にもしてません。
あははー。

| アフパン | 2006/05/17 23:24 | URL | ≫ EDIT

実は結婚する前は大半をスルーしてました^^;
「別にいらない」って言われるので・・・
でも、夫は『誕生日と母の日父の日のプレゼント』をする習慣のある人間だったので、半ば仕方なく・・・

本当は父の日に実父にあげたくありません。
人が一生懸命選んだ茶碗をものの見事に投げつけて割ってくれたので・・・

| 月見だいふく | 2006/05/18 13:21 | URL | ≫ EDIT

送るです。

残るモノを送って、月見だいふくさんの様な事がワタクシもあったので…母の日は大抵花キュー●ットにアレンジメントを任せて、父の日は飲食物です。

と言いつつ、今年はギリギリまで忘れていて、ネットで翌日配達をさがしますた…。
わぉ。

| しまにゃ | 2006/05/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

>アフパン夫人
ちなみにお義母さんの誕生日は、
つぶらの携帯写真を贈りました。
母の日は結局何も贈っていません。
もう今更だよ…ね;

>月見だいふくさま
やっぱり「いらない」派(?)もあるんですね。ほ。
うお、投げつけ割りですか。ワイルドですね!?
本当はあげたくない、と言う事は
一応何か贈っているんですね。
やっぱり残らないものがいいのでしょうか…?
(お酒とか)

>しまにゃ夫人
お義母さんってフラワーアレンジメントが趣味なんすよー。
滋賀の実家にいっぱい飾ってあったっす。
ですんでQピッド、考えた事があるっす。

まあ、結局はタダで済まそう魂胆がミエミエなんですが・・・
(心の貧しいさるお)

| さるお | 2006/05/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

忘れちゃいますよね~
ただ、うちはお誕生日になにもしてないから、
代わりに母の日は…
だって、母の日・父の日のほうが
世間も騒ぐから、わかりやすい。
でも、やはり好みがあると思うので
残るものではなくて
Q●ッドみたいに切り花。
鉢植え贈っても、枯れたら悲しいでしょうしね。
ネットからだったらちょっとの間で贈れるし、
遅れても喜んでもらえますよ、きっと。

| desmel | 2006/05/20 08:07 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー。

どうも、ご無沙汰しておりますー。

私も、豪快にスルーしてましたー。
・・同居にも関わらず(こら)。
も、もうこうなったら、いまだに気づいてないことに!?

こういうのはやはり、毎年きちんとやってないと忘れがちですねー。

| あずたか | 2006/05/22 14:28 | URL | ≫ EDIT

>desmelさま
なるほど、世間が騒ぐ…確かに分かり易いですよね。
前日からあーだこーだ出ますものね。ふふふ。
結局今更なので贈りませんでした。
な、情けない…;
でもきっとQピッドは喜んでくれると思います(^^*)

>あずたかさま
こちらこそ、閉鎖しっぱなしで(平謝り

気付いていない事に…!ちょっといいかも!?
結局、今年贈ってしまうと
父の日も、来年も、、、となるのを
避けているんだと思います。懐的に。
(情けない

| さるお | 2006/05/22 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/470-aa076342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

