たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とつぶら

元同僚が、新築マンションに越したので
お宅拝見遊びに行ってきました。


彼女とは10年近くの付き合いになります。
んでも仕事を変え、専業主婦になってからは
疎遠になりかけていました。
しかし彼女が節目節目に連絡を取ってくれているので
こうして縁が続いて居る訳で。
たまにはわたしから連絡取らないとなあ…。(反省)

駅近いそのマンションは、まだ引越しの養生がされていました。
去年の自分のマンションを思い出して感慨深くなる、さるお。

閑話休題。

彼女はコーギーを飼っておりまして。
つぶらは接近にも関わらず、大喜び。
満面の笑みで「ウキャキャッ!!」興奮状態。
コーギーちゃんも「女の子」が大好きだそうで
お耳を寝かせて突進。ベロベロ攻撃が凄いです。
吠えないし、噛まないしお利巧なワンコでした。

それにしても新しい玩具と勘違いしているのか
つぶらは犬に興味津々、
こんな笑い声上げるのはたぬこパパが高い高いする時位だぞ。
今の所は動物が好きみたいです。
...近いうちズーラシア行こうかな...

ちょっと笑えたのが
彼女に抱っこされたつぶら、
彼女はショートヘアでわたしと雰囲気が似ているのですが
そのせいかご機嫌で抱っこされています。
ま、元々人見知りしないですけれど
で顔を擦り付けて甘える仕草も披露するのですが
妹曰く、わたしが抱っこする時だけ顔を擦り付けるらしい
その後しかめっ面。
顔を確認

「ママっぽい人だー?」

顔を擦り付ける

しかめ面

匂いで判断していたりして(笑)
やー、彼女喫煙者なもので。
リビングで思いっきり吸っていたけれど、
せっかくの新築の壁紙がヤニ色になっちまうよ~とは余計なお世話…か


本日もつぶらに刺激の多い一日でありました☆
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/436-041e1944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

