たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく哲学?

20050128101516.jpg
竜田揚げ
からし菜のおかか和え
インゲンのタルタル


竜田揚げを作ろうとしたら片栗粉がちょびっとしか無かった。
小麦粉と混ぜて衣にした。
ちょっと唐揚げチックな竜田揚げ…。

先日、録画しておいた番組を観た。
今夜は恋人気分
ちょい昔「あたしんち」のけらえいこ夫妻も出演した番組。
今回の荒俣宏氏が
「結婚とは、(相手の為に)諦める事を経験するもの」
みたいな事を言っていて
あー…。って思った。
何となく良く分かる。これから子供が出来てくると
さらに「子供の為に」
諦めなくてはならない事が出てくるだろう。

結婚しようが子供が出来ようが自分の煩悩に従って
好きなことをやるのもまたイイかもしれない。
んでも、大事な誰かの為に「諦める」のも
それはまたステキなことだと思う。
どれだけ潔くなれるかな。修行ですな。


夢幻紳士「逢魔篇」がミステリマガジンで連載始まりました。
わたしは夢幻氏より、魔実也君と温子嬢の絡みが好きなので
複雑な心境。
でも、温子ちゃんの出る冒険編(?)は
一応完結しているしなあ。
続編が出ないのは仕方のない事なんだけど。
単行本化したらまとめて読みたいと思います…。
スポンサーサイト

| その他 ココロ | 10:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オイラの場合

ダンナくんやベイビィの為に「諦めた」のを「忘れる」のが目標かも…。
なんて、ブログ拝読して思ってみたり。

恋人気分、たまに見るな~と思ったら、隔週放送なんですねぃ。
たまにしか見ないワケだ…。

| しまにゃ | 2005/01/28 12:52 | URL | ≫ EDIT

>しまにゃ夫人
もう、既に「諦めた」事があるのですね…
わたしは今のところまだ無いと思っていますが、
それが「忘れた」と言う事なのならば
目標に近付いているようです。(^^;)
また、「諦めた」事を子供に背負わせたりしない様に
気をつけないといけませんよね~~。
深い?(笑)

| さるお | 2005/01/29 11:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/01/30 16:46 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/42-478e7f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

