たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃!隣の・・・?

お母さん戦友、しまにゃ夫人とともに
2人の男の子のお母さん大野さん宅にお邪魔してきました。
大野さんとはネットではHP改装魔として(笑)
交流がありまくりだったのですが実際会うのはン年ぶり(^^;)



それにしても兄くんは素直で可愛い男の子です!
男の子はもっと乱暴者のイメージがあったけれど
いやいやどうしてお利口さんでしたよ。

お母さんに、弟くんを見ているように頼まれた兄くん。
それでも大工道具のオモチャで壁を叩いて家作りに夢中。

さるお「兄くん、おかーさんに弟くん見ているように頼まれたよね、
お家作りは我慢して弟くんと遊んであげようよ」
兄くん「わかったわかった」
兄くん、つみきを弟くんの前で拡げます。
兄くん「我慢我慢だ」
さるお「えらいね~。じゃあ、つみきでお家作りしようよ」
って・・・既につみきの家作りに熱中してるし!

弟くんは兄にもまれてたくましく育っていました。
それにしても弟くんはお座り上手だったな。
つぶらと1ヶ月違いでつぶらの方がお姉さんなんだけど
1ヶ月前、あんなに上手に座れなかったぞ!?
そして2人の兄弟にもまれ大野さんもたくましいお母さんでした。

オヤツには紙パックの野菜ジュース。
つぶらはまだストローは使えないし…と入れ替えようかと思ったら
最初押して出して上げれば結構飲めると聞きストロー初挑戦。
おぉ!本当だ!!吸えてる…!!
子育てに慣れてきたかなと思ってもまだまだ新米な自分です。
おっかなびっくりやっているのが良く分かる。(^^;)

そしてSirちゃんは知らない間に
大人用のソフトクッキーをガブリ!と食べて周囲を驚かせていました。
やっぱり上下歯が生えていると意外に食べられちゃうのかも。
でも、大人用は味が濃いから子供用にチェンジ~。

つぶらはどうも手に持ったものを口に運ぶ動作をしないので
(だから最近ニチャニチャ解禁したのもあるんですが;)
オヤツを持たせても遊んでお終い。
まあ気長にね。

そんなこんなで母子ともに非常に刺激になった一日でした。
夕方にちょっと寝させたのが不味く、
帰りの車中20分は休みなく叫び泣きし続けました。
最後だけ失敗・・・orz
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大野さんとこの男の子たち、
ご対面してみたかったのに残念でしたぁ。。。
ストロー、うちも本日チャレンジしたけど全然飲めず。
まだまだだなぁ…とか思ってたんだけど、
最初は押し出してあげなきゃいけなかったのね…反省反省。

| アフパン | 2006/02/25 01:34 | URL | ≫ EDIT

意外に近いことが判明したので
ぜひまた・・・!

そうなんです、押し出してあげると吸えるみたいですよ♪
でもマグマグでは厳しそうな気がするので
結局アタッチメントは買わず…。
もう少し紙パックで慣れてきたら買足そうかな??

| さるお | 2006/02/27 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/403-8eceb72a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

