たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森繁 久彌とフレーミーとクインテット

色々ココロに残ったものたち


★森繁 久彌

録画した『相棒』を見ようとしたら、徹子の部屋が映りまして。
(ビデオチャンネルが10チャンだったというだけの話)
で、森繁 久彌のおはなし。

神様が決めた寿命が、ロバもイヌもサルも人間も30年だった
しかしロバは30年も働きどうしはきつい、と18年返上
イヌもまた12年返上、サルは10年返上
そして長生きしたいと粘った人間が
その返上された年を足してもらって70年になったそうだ
神様から頂いた寿命30年を過ぎると途端に荷が重くなるのは
ロバの18年、
そして48歳を過ぎると噛み付きたくなるのはイヌの12年
60過ぎて人から疎まれだすのはサルの10年


とまあ、わたしがまとめたんじゃ旨くないのですが
だいたいそんなおはなしでした。

すぐ感心しちゃうんです。こういうのに。

★フレーミー

ピタゴラスイッチ』の中の1コーナー
フレーミーのテーマ曲が頭から離れないのです!!
♪タラッラ タラッラ~~
誰か助けてーー

★クインテット

クインテット
これもテーマ曲がぁあ。
ゆがたミュージック♪ゆがたクインテット♪
本日はツィゴイネルワイゼン:サラサーテ作曲だったので
もー、つぶらを肩車しながら飛びまくりですよ。
(テンポの速いところがある)
ところでこういう所は旦那に見せられません。
イイ意味でキレて居るので・・・・・・(´Д`)・・・

| 雑記 TV映画ネット | 18:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クインテット…

視聴中は我が家もヒトに見せられません。
クインテッドとかピタゴラとかわたしのきもちとか見てると
教育系の作りは、どーも親世代が見れる事が前提のような気がしているこの頃でゴザイマス。

| しまにゃ | 2006/02/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

深ぇ~~…

今年から荷が重くなる時期。
少しでも軽くできるよう、お互い頑張り過ぎないように
頑張りマSHOW!!
幼児関連番組って、金曜18時45分にやる
「おでんくん」くらいしか見てないなぁ。。。
オススメならば、一度は必見ですね。

| アフパン | 2006/02/04 22:57 | URL | ≫ EDIT

CD欲しい今日この頃

>しまにゃ夫人
こくこく、アレですよ。仮面らいだぁもそうじゃないですか!
TVは独りで見せるのは良くないけれど、
一緒に見るのは情操教育のひとつになるみたいですし
そういうのも理由の一つとしてあるんでしょうなあ。
ところでわたしのきもちは未見でした。今度チェックしてみます。

>アフパン夫人
そして18年は荷が重いのです。
たぬこパパもさるおママもつぶらの為に18年は働くのです。
なんか納得。
幼児番組はTVを付ける時間がたまたま
ピタゴラ~にほんごであそぼの時間帯なんですよ。
狙っているわけではないのに、(番組表見ていないので)
午前と午後何故か同じ番組を見る羽目になっています。
おすすめというわけではないのです(´Д`;)
でも一度聞くと耳に残りますよ~~。

| さるお | 2006/02/05 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/398-1d5f9b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

