たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族で会食

弟と、1・・下手すると2年ぶり位に会いました。


12月31日は弟の誕生日。
一日早いですが家族でお祝いがてら外食に。
面子は実家の母、妹、弟、わたし、つぶら。
(たぬこさんは本日で仕事納め)

弟はさんざ母妹に
「つぶらちゃんはこんなに可愛い~んだよ~~」と
デジカメ画像を見せられたそうで。
しかし写真を見てもピンとこず
ふーん、てな感想だったそうです。

しかし実物に会うと全然印象が違うようで(^^;)
「やべー、可愛過ぎる・・・」とデレデレ。
ははは、いい叔父さんしとるな。

しかし久々に会った弟は
いっこく堂になってました…!!
実は良く言われるとの事で、本人は不愉快らしい(´Д`;)
あと顔がパンパンに太ったなあ。
結婚式の写真の時は(2~3年前)もっとシャープだったのに。
仕事のストレスで暴飲暴食気味だそうだ。
(夜中にラーメン食べたり、酒もよく飲む)
毎晩帰宅が0時過ぎみたいだし不摂生もあるんだろうな。
体壊すなよ。。。(つД`)

本人もさすがに不味いな、と自炊を始めたそうで
わたし自身、誕生日プレゼントに悩んでいたので
お勧め料理の本を贈りました。
オレンジページブックは見易くていいんだよね~♪

その後、東京の会社の寮へ
荷物取りに往復してやり
戻った後地元の中華料理屋で夕飯を取り解散。
ああ、やっぱり萬珍のニラレバ最高!!!

つぶらも大きな愚図りも無くイイコちゃんでしたが
帰宅が21時過ぎになってしまって
さすがに寝愚図り。眠いよね、つぶらたん。
ササッと入浴して寝かしつけました。

さあ、今年もあと一日・・・。
スポンサーサイト

| つぶら関連 外出 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/384-07afc507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

