たぬさるものぐさ日和

のんびりまったりマイペースに。娘も小学生になりまする。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜~木曜のはなし

アレだ、
ネットよりPSO(オンラインゲーム)を優先した結果です。
でも大事な息抜きなんだもーん
(息抜きの域を脱している気もするが)


* 床暖房もいいけれどエアコンも解禁しようと
 フィルターを大掃除。なんか物凄い埃が溜まっていた。
 ここ何ヶ月か運転していなかったからなんだけど。
 つぶらの鼻くそが多いわけだ。(え?)

* 火曜、水曜と夜中に1時間おきに泣くつぶらに
 ちょっと倒れそうだった。
 二度寝をしようと朝にウトウトしても
 今度は30分おき位に泣いちゃって・・・
 「なんなのよぉおお」ほっぺをつねっちゃいました。悪循環。

* 普段もつぶらの泣いている原因が分からない困った母なんですが。

* どうもおむつのタイミングが合わない2人。
 音がしているから覗いても小のみ。
 かと思うと入浴時に開けたら
 大が尻にカピカピに貼り付いていてビックリしたり。

* お風呂で声が反響するのが楽しいのか
 ありえない位の大声をあげます。
 ほぼ絶叫。ところで換気扇を伝って
 他の世帯に響いていないかちょっと心配なんですが。
 虐待している訳じゃないんですよ。頼むよ、つぶら。

* PSOで、とある方のインフォを見て思った。
 ラルクのフラワーはやっぱイイ。
 (生き恥晒しそうなのであえて片仮名)

* やっぱり絵文字を選ぶのが面倒なので、サボリ気味。

* 旦那の仕事納めが30日と聞いて、
 冬コミ一般参加はほぼ諦めていた。
 でも、どうしてもお知り合いの本が欲しくて
 13~14時くらいならスンナリ行って
 帰ってこれるんじゃないかと
 過去の経験を元に悶々。
 んでも0歳児にあの空気は(略
 思い切って旦那に話してみると
 29日なら比較的、振休が取れるらしい。
 おお!?もしかして希望が・・・?
 行けるといいなぁ~♪
 (まあ、振休が取れても問題は山積みなんですが。はふう。)

* 大おばあちゃんから作って頂いた毛糸の靴下は可愛いのですが
 すぐ脱げてしまうんですな。
 で、普通の靴下を買いに、散歩がてら近所のベビー用品店へ。
 親の好み、だと地味な無地モノを選びがちなんだけど
 やっぱり赤ちゃんは原色柄物の方が可愛いし似合う。

* 部屋の中でも靴下を履かせるか、かなり迷い中。
 と言うのも、うつ伏せにすると足で床を蹴り蹴りするので
 足の爪が軒並み剥が・・(痛
 凄く痛々しくて見ていられない。
 ちょっとでも伸びるとすぐ剥がれちゃうのはどうしたらいいのか…
 あんまり深爪なのもアレだしなあ。

* そんなつぶらは相変らず動きません。
 大泣きして怒る時は、背中ずり上がりはしますが。
 枕が腰にくるまでずり上がるんだけど、
 機嫌の好い時は覚えていないのか動く気配なし。

* たぬこパパが風邪をひきました。やっぱりお父さんが危ないか。
 さてインフルエンザの予防接種はどうするか・・・

* メルティーキッスの濃いちごは、苺中毒(?)の彼女に勧めたい一品。
 美味いよ!(ちゃんとメールで伝えた方が良いでしょう)

長々お疲れ様でした(><)/

| 雑記 雑談 | 07:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

| ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 | 2005/12/09 09:12 | URL | ≫ EDIT

コミケは~

今ちょうど、前からやってる世代が子持ちになって、子供同伴で来てるのが増えて、ちょっと問題になってるみたいです。
うちは、親がしっかり面倒見てるなら来るのは構わないと思ってますが、放任主義というか、年齢制限本を見られたり、ヤバイ登りがいっぱいあるコーナー行かれるのはどうかなと思う程度。
でもね、友達が結婚して子供で来て、両者ともにコスプレイヤーだったりするから、毎度来てますけど、ちゃんと面倒も見てるんですけど、会場に来てる人でやたら触りたがる輩もいるので、危ないっすよ。
ちょ!おまえ!きもい!みたいな人が、抱っこしようとする・・・。
こんなご時世だしね。
夫婦でこれない場合は、預けた方が良いと思います~。

| ハノ | 2005/12/09 19:10 | URL | ≫ EDIT

>ありがとうございます。
たまごっちみたいなキャラがあって可愛いランキングサイトですな。
でもおばちゃんの日記は何か場違いな気もしてきます(苦笑)
お言葉だけ有り難く受け取っておきますね、とマジレス。

>ハノさま
わたしが参加している頃もその問題はありましたね。
迷子とか・・・あれは嫌悪感バリバリですが。
ちゃんと面倒を見て迷惑をかけない様にしても、
困った輩との接触も怖いし・・・!
ただ旦那が休みを取れても3人では行きません。
どっちにしろわたし一人が入場する予定です♪
(なんか変な病気貰いそうで怖いのもある・・苦笑)

| さるお | 2005/12/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してますー。

お久しぶりです~。
さすがに小さいお子さんには、相当無理がありますものねー>冬コミ
旦那さまのお休みが無事取れて、諸事情クリアできるのをお祈りしておりますー。

| あずたか | 2005/12/21 15:27 | URL | ≫ EDIT

旦那の振休はほぼ確定したようですv
あとは、車で近くまで一緒に行くか(もちろん、わたしのみ入場)
つぶらと旦那が2人きりでお留守番するか・・・
パパLVを上げる為にも、後者をプッシュしたい所ですけどね(^^;)
さあ、どうなるでしょうか??

| さるお | 2005/12/23 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tanusaru.blog2.fc2.com/tb.php/362-0f390a8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

